-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ダイエット中の飲み会は・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・61.3kg(前日比+0.6kg ピーク時より-11.7kg)

昨日は送別会でした。

ダイエットを意識して飲んだり食べたりしたつもりですが、みごとに増えましたね💦

今日は胃腸を休ませます。

お世話になったTさんご夫婦が、近隣の国へ引っ越すことになり、昨日は8人が

集まって送別会でした。

男性2人女性6人の、ほぼ女子会(^^♪

Sさんのお宅で、持ち寄りパーティー♪

f:id:saorin0408:20171014150606j:plain

f:id:saorin0408:20171014150657j:plain

美味しそうなお料理が並びました(^^♪

写真には載っていませんが、私はSさんのリクエストでジンギスカンを・・・。

他にはHさんのミニハンバーガーとトマトのファルシなどもありました。

全てとても美味しかった💕

皆さんお酒を飲む方ばかりだったので、まずはスパークリングワインで乾杯。

次に生ライムを絞ってモヒート、Tさん手作りのサングリア、赤ワインと

続きました。

私は飲み過ぎないように意識をしていたので、炭酸水を飲みながら・・・。

そのおかげで、今朝は二日酔いにはならず・・・良かった(^^♪

食事も、炭水化物をなるべく食べないように意識しました。

でも、皆さんの持ちより料理が美味しくて・・・ちょっと食べ過ぎたかも💦

楽しいと食やお酒が進みますよね。

Tさん夫婦のなれそめを聞いたり、恋愛に夢中になっている30代のY君の話などで盛り上がり、楽しい時間でした。

しかし・・・飲み会後は必ず体重が増えるのですよね~。

でも、楽しい時間やお付き合いも必要なことなので、後で調整するしかないですね。

ということで、今日は胃腸を休ませます。

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・キノコと卵とキヌアのスープ

14時・・・ニンジンリンゴざくろジュース300cc

夕食・・・写真の通り

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨

 


にほんブログ村