-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ファスティングで少し減りました&珍しい食材をご紹介

こんにちは。

今朝の体重・・・60.9kg(前日比-0.6kg ピーク時より-12.1kg)

一昨日は食べ過ぎたので、昨日は1日ファスティングをしました。

ファスティングをすると体重は必ず落ちるので、それをなるべく維持したい。

今日も食べ過ぎないように、気を付けます。

 

昨日は食事をしていないため写真がないので、日本では見かけない珍しい食材を

ご紹介します。

諸事情により、住んでいる国は公表出来なくてごめんなさい。

あの辺の国かな~とお察しくださいね。

まずは、これ!

f:id:saorin0408:20170906133014j:plain

なんだと思いますか?

生のヒヨコ豆です。

塩ゆでにすると、枝豆みたいな風味と食感で美味しいですよ。

f:id:saorin0408:20170906133124j:plain

次はこれです!

これはわからないですよね?

なんと、生のアーモンドです。

中に固い実が入っています。

こちらの人は、まわりの緑色の柔らかい部分も食べるようです。

私も齧ってみましたが、あまり美味しくない・・・。

ローストした堅いアーモンドの方が、美味しいですね。

f:id:saorin0408:20170906133235j:plain

ローカルな八百屋さんでは、このようなディスプレイをしてあります。

面白いですよね。

 

昨日の食事

6時半・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時半・・・具なし味噌汁200cc

11時半・・・ニンジンリンゴグアバ&ミックスジュース500cc

2時半・・・具なし海老だし味噌汁200cc

5時・・・ニンジンリンゴグアバ&ミックスジュース500cc

間食・・・海老1つ 鶏むね肉1口 乾きもの少し カモミールティ

1日ファスティングの予定でしたが、固形物を少しつまみました。

我慢はしない主義なので、これくらいはOKにしています。

自分に甘いかな~?

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

いつもポチっとしていただき、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村