-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

世界一の美女になるダイエット・・・エリカ・アンギャル

こんにちは。

今朝の体重・・・60.6kg(前日比-0.5kg ピーク時より-12.4kg)

ランチを沢山食べたので、夕食は食べられなくて・・・。

やはり、この方法が痩せやすいですね。

 

ダイエット本を紹介します。

今から8年ほど前に話題になった本なので、皆さんもご存じだと思いますが・・・。

f:id:saorin0408:20170912142138j:plain

著者のエリカ・アンギャルさんは、2004年から8年間、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして「美しくなる食生活」を指南した方です。

今、NHKの海外放送で、栄養や健康関連の番組を持っているんですよ。

美しい人は、何を食べ何を食べないのか?

今口にしたものが、10年後のあなたを決める・・・

美しくがコンセプトのこの本ですが、美しくなるには健康が大切なんですね。

今や2人に1人がガンになる時代です。

なぜ病気になるのか?

色々な要因はあると思いますが、やはり食生活が重要だと思うのです。

シドニー工科大学で健康科学を学んだ著者の目線で、美しくなる食生活について

書かれているこの本、私も参考にしています。

著者がオススメする食材・・・アーモンド クルミ アボカド トマト ベリー     

              ダークチョコレート 生の物 有機のブロッコリー

              小松菜 濃い野菜 卵 水 良い油(オリーブオイル

              アボカドオイル 青魚の脂)サーモン ドライフルーツ

              発酵食品 魚の缶詰 ひじき 胡麻 ワカメ 豆腐

              納豆など 

著者がオススメしない食材・・白いもの(白米 白砂糖 小麦粉)市販のサラダドレッ    

              シング マーガリン 乳製品 アイスクリーム

              人工甘味料 コーラなどのソフトドリンクなど

私が行っている1日1快食は、1食中に栄養を沢山摂るようにしているので、

なるべく身体に良いものを摂り入れるようにしています。

タンパク質、野菜などのビタミン、ナッツなどのミネラル、オリーブオイルなどの油。

厳しく制限しているわけではないので、たまには栄養的にはどうかなと思うものも

食べますが、今は白い砂糖が入ったものは、好まなくなりました。

1日1食から1.5食ですが、体調はとても良いです。

アラフィフの現在、これから30年は人生が続くので、健康で生き生きと暮らしていきたいですね。

 

昨日の食事

朝食・・・メープルシロップ入り生姜紅茶 

10時・・・野菜のおやき2個 お茶

昼食・・・スモークサーモンサラダ1/2 フィレステーキ1/2 グリル野菜

     ビール900cc 

間食・・・おかき3個 クッキー4個 コーヒー

夕食・・・イチジク1個

昨日は友人のEさんと一緒に、お買い物へ行った後、おしゃれレストランでランチを

しました。

二人ともビールが好きなので、まずはビールで乾杯🍻

スモークサーモンのサラダ。

f:id:saorin0408:20170912151525j:plain

 スモークサーモンが沢山入っていて、美味しかったわf:id:saorin0408:20170912142007j:plain

そして、フィレステーキ。

付け合わせはポテトとグリル野菜が選べました。

スリム美人のEさんに選択を任せると、「グリル野菜で!」

やはり、スリムな人はポテトよりもグリル野菜を選ぶのですね!

ここでもリサーチしてしまいました(^^♪

美味しいステーキでしたよ💛

ビールも3杯飲んでしまい、ほろ酔い気分・・・(^^♪

楽しいランチでした。

 

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村