アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

イタリアンランチ&法令線とたるみ対策

こんにちは。

今朝の体重・・・60.0kg(前日比-1.1kg ピーク時より-13kg)

いきなり最低体重を更新しました。

痩せ期到来???

昨日は友人とイタリアンランチだったので、夕食はごく軽めにしたのが大幅減に

繋がったのだと思います。

夕飯を控えめにしても、次の日の朝体重がかなり減る時とそれほど減らない時があり、

人間の身体って、わからないですね~。

とりあえず、目標まで後1kg!!!

 

アラフィフの悩み事・・・年々酷くなっていくほうれい線やたるみ。

痩せてもシワシワになるのは嫌なので、色々と対策を考え実行しています。

私の行っている小食&たまのファスティングで、お肌の調子はとても良い感じですが、

ほうれい線やたるみは、何もしなければどんどん酷くなるようです。

シワ対策には保湿が大切!!

以前も紹介しましたが、写真のパックとリペアジェルを使って、

しっかりと保湿をしています。

f:id:saorin0408:20171003134814j:plain

美容に詳しい友人の妹さんオススメの「リファカラット」を2年前に購入しました。

f:id:saorin0408:20171003134857j:plain

フェイス用の小さなタイプがあるのですが、私はこれを購入してしまい、後悔しましたが・・・。

2年前はあまり効果を感じられなかったのですが、最近またやり方を変えて使用し始めました。

あまり強くやらず、上へ上へと動かして、最後にリンパを流すようにすると、効果的のようです。

太っていたときよりも少し小顔になった最近の私ですが、まだまだたるみが気になります。

顔が四角になっているんです(;゚Д゚)

フェイスラインをシャープにしたくて、リファカラットを使い続けてみようと思います。

ほうれい線対策としては、口の中で舌を回すのを行っています。

これはかなり効果があるらしいですよ。

元アナウンサーの友人は、私よりも年上ですが顔のたるみがない!!

やはりしゃべるのがお仕事なので、顔の筋肉を良く使うのが良いのだと思います。

それに比べて私は家にいてネット三昧の日々なので、顔の筋肉を使わないのですよね💦

発声練習の時にやる「あいうええおあお」を口を大きく開けて顔を上向きにして

行ったりもしています。

日々の積み重ねが、綺麗に繋がると信じて、コツコツ頑張ります!

 

昨日の食事

昼食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・ライスコロッケ ルッコラとマッシュルームのサラダ ムール貝とイカ

     スパゲティボロネーゼ パン2切れ ティラミス1/3 コーヒー

     炭酸水 スパークリングワイン2杯

夕食・・・イカの煮物 チーズ

f:id:saorin0408:20171003134951j:plain

昨日は友人2人と新しく出来たイタリアンレストランへ。

お店の内装も素敵で、全て美味しくて大満足のランチでした。

お昼からスパークリングワインも2杯飲んで、楽しくおしゃべりしました💛

ランチしながら気が付いたのですが、一番痩せている友人は、やはり小食でした。

スパークリングワインも1杯だったし、パンは食べなかったし、ティラミスも1/3

残していました。

その友人、若々しいのです。

やはり小食は若さの秘訣なのですね!

f:id:saorin0408:20171003135039j:plain

久しぶりのティラミス、美味しかったです💕

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村