-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

調整日&冬物ゲット&ヘアサロンへ

こんにちは。

今朝の体重・・・60.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-12.9kg)

昨日の運動・・・階段下り16階分 1時間モール内を歩く

BMI・・・22.1

今週はランチが3回も入っているので、昨日は調整日にして昼、夜軽い食事に。

その効果か、今朝の体重は前日と変わらず・・・ホッ(^^♪

 

昨日は久しぶりに近くのモールに入っているヘアサロンへ、ヘアカラーをしてもらう

ために行ってきました。

住んでいる国のヘアサロンのカットは、日本の技術のように繊細ではないので、こちらでは一度もカットしたことがありません。

以前、アジアの国に住んでいたときにカットをしてもらって、それが酷すぎてトラウマになっているので、それ以来カットは日本で・・・と決めています💦

年に一度の帰国なので、かなり伸びてしまいますが・・・。

10時の開店と同時に行きましたが、一杯だったため12時に予約をしました。

2時間もあるので、運動がてらモールの中を歩きました。

途中でH&Mに寄り、冬物をゲット!

タートルネックセーターと厚手のロングカーディガンを買いました。

Sサイズがピッタリだったのです!きゃあ、嬉しい(^^♪

H&Mって、欧米サイズだから、少し大きめですよね。

以前はLLだったの。

他のブランドの服は、XXLの時もあったわ・・・

試着をして鏡を見て、何度がっかりしたことか・・・。

痩せると服を買うのも楽しいですね♫

化粧品コーナーで、ランコムのコンシーラも買いました💖

お買い物は楽しいわ🎶

1時間ほどぶらぶらしたので、休憩です。

スタバでシトラスミントティーを飲みながら、ネットでニュースチェック。

11時半になったので、スーパーへ。

明日は友人がランチに来てくれるので、食材を色々と買い込みました。

買ったものを車のトランクへ積み、ヘアサロンへ。

白髪部分のカラーとマッサージをお願いしたところ、「マッサージはカラーに付いています。」とのこと。

以前カラーをしたときに、簡単なマッサージをやってもらったので、そのことかな?

と思っていたのですが。

カラーを流してシャンプーをした後に、いつもよりかなり長く丁寧なマッサージを

してもらいました。

それがすごく上手で気持ち良くて・・・💛

癒されました~💖

次回から、カラー&マッサージをお願いしようと思いました。

多分、言わないとやってくれないので・・・。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

9時半・・・納豆丼(納豆 胡麻 海苔 ネギ キヌア)

f:id:saorin0408:20171016133034j:plain

久しぶりに納豆が食べたくて、色々入れて丼にしました。

11時半・・・シトラスミントティー

間食・・・ピーカンナッツ クルミ ミニ羊羹  カマンベールチーズ1/4 お茶

夕食・・・ヤムウンセン風キャベツとエビのサラダ ゆで卵

f:id:saorin0408:20171016133115j:plain

今週は3回もランチが入っているので、調整のため夕食はサラダのみ。

海老と豚肉入りのボリュームのあるサラダです。

タイのサラダヤムウンセンには春雨が入っていますが、キャベツで代用。

ドレッシングには油を使わず、ナンプラーとレモン汁、酢 少しの砂糖、塩、胡椒で

さっぱりと。

コリアンダーをたっぷり入れました。

これ、大好き💛

また作ります。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村