アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

痩せている人が好きな物を食べても太らない理由

こんにちは。

今朝の体重59.2kg(前日比-0.5kg ピーク時より-13.8kg)

BMI・・・21.7

昨日の運動 スクワット10回×1 階段下り12階

いい感じです。

やはり59kg台だと身体の見た目も中身も、すっきりしています。

昨日は送別ランチでトルコ料理を食べたのですが、少な目に食べたので、

夕飯も普通に食べましたが、ご飯はなしにしました。

これからも、調整しながら続けていきます。

一生59kgを維持するつもりで!

 

昨日、ネットサーフィンをしていて見つけた記事・・・

「痩せている人が好きな物を食べても太らない理由」

凄く興味がありますよね?

読んでみると・・・

「痩せている人に聞くと「好きな物を何でも食べるし、結構沢山食べますよ。」と言いますが、良く聞いてみると、沢山食べた次の日は、あまり食べないなど調整を上手くやっているのです。

食べ過ぎた次の日などお腹が空いていなければ、1食抜くなど無理して食べないのです。」

やはり、調整が大切なんですね!

太っていた頃は、調整が出来ていなかったわ。

二日酔いでどうしても食欲がない時は食べなかったけれど、食べ過ぎた次の日も、

普通に食べていましたね。

これでは太るのは当たり前!

痩せている友人のAちゃんとMさんは、例えばドリンクを選ぶ時も太らないようなものを自然に選んでいましたね。

旅行に行った時、私がコーラやオレンジジュースを飲んでいても、二人は無糖の炭酸水を選んでいました。

こういう積み重ねが大切なんですね。

今はコーラやオレンジジュースは、あまり欲しくなくなりました。

太らない食習慣をこれから続けたいと思います。

好きな物を食べながら調整しつつ、維持していきます。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

間食・・・クルミ デーツ1個

昼食・・・トルコ料理 ニンジンジュース チョコチップクッキー1枚 紅茶

写真は無しですが、5種類くらいのお料理を大皿で頼んで、8人でシェアしました。

ミニラザニアみたいなマンティや、薄い生地に白いチーズを巻いて焼いたものなど、

珍しいお料理を楽しみました。

どれも美味しかったです。

量は少な目に食べました。

皆さんが甘いドリンクを注文しているところ、私はニンジンジュースと無糖の紅茶にしました。

ダイエット意識、成功です。

紅茶に付いてきたチョコチップクッキーは食べました。

ニンジンジュースはジューサーで作った生のジュース💕

糖質が多いけれど、栄養価が高いからOK。

間食・・・ミニ羊羹1個 クルミ ハイビスカスティー

f:id:saorin0408:20171103155048j:plain

ハイビスカスティー、買ってきました。

スーパーに売っているのは知っていましたが、今まで買わなかったのは、酸っぱいイメージがあったから。

でも、それほど酸味がありません。

これはクレオパトラも飲んでいたと言われ、美容にとても良いお茶です。

夕食・・・鶏モモ肉のグリル ブロッコリーとマッシュルームのバターソテー

     ほうれん草の胡麻和え トマトと玉ねぎと卵のスープ イチゴ お茶

f:id:saorin0408:20171103155134j:plain

ランチが少な目だったので、夕食は普通に食べましたが、炭水化物は無し。

ベジファーストで野菜から食べました。

これだけ食べても今朝の体重が減っていたのは、ベジファーストが効いているのでしょうか?

これからも、ベジファーストを意識します。

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村