-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

薔薇の香りの効果

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.1kg)

BMI・・・22.0

今日はランチが入っているので、夕食で調整します。

たまたま夫の夕食がいらない日で、作らなくていいのでラッキーです(^^♪

 

上の階の内装工事がまだ続いています💦

ドリルの音は収まり、2、3日前からは床を機械で磨くような音が・・・。

そろそろ全て終了するのかな・・・なんて思っていたのですが・・・。

なんと我が家の天井に染みが出現!!!

恐らく、上の階の床磨きの水が染み出てきたと思われます💦

f:id:saorin0408:20171026133703j:plain

こんな感じの染みが2か所!

我が家の不動産屋に連絡して、見に来てもらいました。

上の階の業者にも来てもらい、もう少し乾いてから塗り直してもらうことになりました。

まだ、床磨きが終わっていないようで、昨日もガ~ガ~と音がしていたため、

近くのカフェへ避難することにしました。

f:id:saorin0408:20171026133752j:plain

いいお天気だったので、外の席へ。

風が気持ちいい~💕

f:id:saorin0408:20171026133840j:plain

薔薇のお茶をいただきながら、スマホでネットニュースをチェックした後、

本を読みました。

ちょっと優雅な時間を過ごし、嫌なことは忘れました(^^♪

薔薇のお茶は鎮静作用があるらしいです。

これは家に帰ってから調べて分かったのですが、自然にそれを選んでいたようです。

f:id:saorin0408:20171026133922j:plain

昨日は薔薇の気分だったので、カフェの帰りにお花屋さんで薔薇を購入🌹

家にお花があると、気分がいいですね。

薔薇🌹の香りは、嗅ぐだけで美肌になる成分が沢山含まれているらしいですよ。

そして、女性ホルモンの分泌を促す効果もあるようです。

アラフィフには必要な香りですね!

もっと生活に薔薇の香りを取り入れよう🎶

 昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

間食・・・クルミ ミニツナサンド コーヒー

間食・・・チョコチップクッキー 薔薇のお茶

昼食・・・ピーカンナッツ クルミ ニンジンリンゴざくろジュース

間食・・・チーズ ばかうけ

夕食・・・サバの塩焼き アスパラバター炒め ゴーヤとちくわとツナの炒め物

     味付き卵 野菜の味噌汁 白菜の漬物 ご飯 ジャコのふりかけ お茶

f:id:saorin0408:20171026134001j:plain

今日もベジファーストを心掛け、アスパラから食べました。

油やバターも血糖値を上げない食材だそうです。

サバ、美味しい!

安いし美味しいし痩せる効果もあるので、もっと夕食に取り入れたいと思います。

具沢山味噌汁は血糖値を上げないし、栄養価も高いので、これからも頻繁に夕食に出すようにしたいですね。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいで(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村