-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

風邪を治すためのファスティング

こんにちは。

今朝の体重・・・57.5kg(前日比-0.4kg ピーク時より-15.5kg)

またまた食欲がなく、最低体重更新です。

昨日読み返した「食べない健康法」(石原結寛著)に「風邪などの時に、勇気を持って

断食してみると早く治ることが多い」と書いてあったので、丁度食欲もないので

今日1日ファスティングをしてみます。

自分の体で実験です。

明日、報告しますね。

 

今、沢山書いた文書が、一瞬で消えてしまいました・・・💦

はてなブログは復元マークが出てきても、すぐに消えてしまうので、復元出来ませんね。

もう一度同じ文章を書く気になれないので、今日はこの辺で・・・。

昨日の食事

朝食・・・フリーカキヌア小豆ご飯 サバ味噌煮缶 鮭缶 シジミの味噌汁

f:id:saorin0408:20171217144542j:plain

葛根湯を飲むため、朝食を摂りました。

間食・・・紅茶

f:id:saorin0408:20171217144612j:plain

昨日はローカルの友人とお茶の約束がありました。

友人との待ち合わせまで時間があったので、カフェでレディグレーティーを・・・

昼食・・・アールグレイティー ミニフィナンシェ

f:id:saorin0408:20171217144652j:plain

友人とランチの時間にカフェでお茶をしましたが、食欲がなかったので、お茶だけ。

友人は日本に7年間も住んでいたので、日本語がとても上手。

沢山お話しをして、楽しい時間を過ごしました。

最後に友人が「よいお年を・・・」と言ったので、日本人かと思ってしまうほどでした(^^♪

夕食・・・ニンジンリンゴジュース400cc

食欲がなく、ジュースのみ。

今日も1日石原先生の本のメニューに従い、ニンジンリンゴジュースと黒砂糖入り

生姜紅茶で過ごしてみます。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・✨


にほんブログ村