-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

前日の鍋をリメイク→チゲ風に

こんにちは。

今朝の体重・・・59.1kg(前日比-0.1kg ピーク時より-13.9kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×7

昨日はスクワットを頑張りました!

10回×10を目指します。

昨日も調整日だったので、夕飯は少な目に。

前日のとんこつ味噌鍋が残っていたので、お湯を足してカツオだしとコチジャン

入れて、チゲ風の鍋にリメイクしました。

ドバイで買ってきた牡蠣と卵と白ごまも入れて・・・。

野菜や牡蠣などからいい出汁が出て、美味しくなり大満足🎵

f:id:saorin0408:20180129144115j:plain

このオレンジ色が食欲をそそりますよね。

写真だと伝わらないかな~。

サーモンは焼いてネギソースをかけました。

サーモンが淡白なので、ネギソースがいい仕事をしてくれました🎵

調整日だったので、夕食は鍋中心にして主食を摂りませんでしたが、美味しいものを

食べると脳が満足しますね。

昼食はニンジンリンゴパイナップルジュースと冷やしたパイナップル。

このパイナップルがとても甘くて美味しかったので、チョコレートなどの

間食をしなくて済みました。

スイーツよりフルーツを摂った方が、ヘルシーですよね。

パイナップルは糖質は高いですがビタミンCが豊富なので・・・。

f:id:saorin0408:20180129144144j:plain

最近、毎日チョコレートを食べていました。

甘い物は禁止にはしていませんが、ダイエット前は砂糖中毒で毎日甘いものを

食べずにいられなかったのが、2日間のファスティングをして、以前ほど

甘い物を欲しくなくなったので、食べなくても良い身体になるように持って行きたいと

思っています。

でも、ストレスが一番良くないので、食べたいと思った時は我慢しないで食べます。

昨日は甘い完熟パイナップルを食べたせいか、チョコレートを食べたいと思いませんでしたね。

スモークナッツも美味しくて満足度が高いので、間食には最適です。

こんな感じで、試行錯誤しながら58.5kg前後を維持していきたいですね!

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ パイナップルブルーベリーヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・ニンジンリンゴパイナップルジュース300cc パイナップル

間食・・・スモークナッツ コーヒー

夕食・・・チゲ風鍋 サーモンネギソース 大豆とひじきの煮物 パイナップル お茶

甘いお菓子は食べませんでしたが、糖質多目の日でした。

書き出してみると、良く分かります。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです🎵

皆様、週の始まり楽しい1日になるといいですね・・・・✨

 


にほんブログ村