-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

日本食材を買いに

こんにちは。

今朝の体重・・・57.3kg(前日比-1.0kg ピーク時より-15.7kg)

1.0kg減でほっとしております(*^-^*)

急に増えた体重は、少し食事を控えめにするとすぐに戻るので、増えた時には

なるべく早めに調整するのがいいですね。

 

昨日は、年上の友人Sさんに誘っていただいて、少し遠い場所にある日本食材が買える

お店へ行ってきました。

住んでいる街の日本食レストランへ食材を卸している問屋さんですが、日本人にも

小売してくれます。

昨日は6人で行ってきました。

買ったものは・・・

f:id:saorin0408:20180423131716j:plain

これです!

気になっていたはまちの半身を買いました。

大きい!

5月上旬にお客様が来て食事会を予定しているので、はまちやまぐろなど・・・

少し奮発しました。

のり50枚入りを初めて買いましたが、品質も良さそうです。

のりはミネラルが豊富なので、積極的に摂りたい食品。

10枚入りで換算すると日本円で約230円なので、安いですよね。

日本から持ち帰らなくて良いので、助かります。

今回は、お店の方が「いつも利用していただくのでお礼です。」と言って、

Sさんに冷凍の枝豆を3袋くれました。

するとSさん「6人で来ているから、あと3個もらえませんか?」と・・・。

お店の方はあと3個持って来てくれました🎵

冷凍の枝豆、なかなか美味しいので、嬉しいわ🎵

今、我が家の冷凍庫に枝豆が2袋半入っているので、せっせと消費したいと思います。

買い物の後は、それぞれ荷物を家に置いてから、おしゃれなイタリアンレストランで

ランチをしました。

ラカン1人、アラフィフ3人、アラサー2人の6人でのランチ・・・

話題も様々飛び出して、楽しいランチでした🎵

写真は撮りませんでしたが、シーフードのサラダ、ラビオリ、シーフードのパスタ、

ポルチーニのリゾットなどをシェアし、全て美味しかったです💕

色々な種類を食べるのが、楽しいですね。

皆さん小食らしく、腹7分くらいランチでしたが、今の私には良かったです。

夕食を軽めにし、前日比1.0kg減!

今日も調整します。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

昼食・・・焼きシーフードのサラダ ポルチーニのリゾット ラビオリ

     シーフードのトマトパスタ パン スパークリングワイン 紅茶

夕食・・・しめ鯖 タイさつま揚げとキャベツの炒め物 揚げナス 

     インゲンの胡麻和え 加賀棒茶 

f:id:saorin0408:20180423131754j:plain

買って来たばかりのしめ鯖。

冷凍ですが美味しいです💕

タイさつま揚げは、まだ冷蔵庫にあるので、今日もアレンジして夕食に出したいと

思います。

先日の宴会に持って行ったさつま揚げ・・・

夫には「少し辛いかもね・・・」と評価がイマイチでしたが、

Hさんのご主人がこれをとても気に入ってくれたので作って良かったです🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村