アラフィフでも-16kgのダイエットに成功! 58kgを維持する BLOG

アラフィフですが、約1年で-16kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから58kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

生クリーム入りしっとりフワフワ食パンを焼きました

こんにちは。

今朝の体重・・・56.8kg(前日比+-0kg ピーク時より-16.2kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 寝ヨガ マインドフルネス

今日はランチが入っているので、夕食で調整します。

 

昨日は、食パンを焼きました。

色々な方のお料理ブログを毎日チェックしているのですが、ある方のブログに

美味しそうなレシピがあったので、作ってみることに。

生クリーム入りのしっとりフワフワ食パンです。

材料は、強力粉・生クリーム・蜂蜜・バター・ドライイースト・砂糖・塩・水。

一次発酵→ベンチタイム→成型。

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成型したら、濡れ布巾を被せて2次発酵30分。

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2次発酵後は、こんなに膨らみます。

190℃のオーブンで35分焼いたら出来上がり🎵

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いい感じに焼き上がりました🎵

いい香り~💛

ランチに、厚切りにしてトーストしてバターを付けて食べましたが、

生クリームと蜂蜜のおかげかしっとりとしていて、フワフワで美味しかったです🎵

アレルギーを治すには、小麦粉・乳製品・トランス脂肪酸を排除するのが良いと

ネットにありましたが、パンが大好きなので排除は難しいですね。

パンは、作る工程も楽しいですから🎵

さらに、白砂糖と添加物を排除すれば、きっとアレルギーは治るのでしょうけれど、

なかなか難しい・・・。

今はアレルギー(花粉症)が出ていないので、パンはたまに食べるという感じに

していきたいと思います。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・アプリコットヨーグルト  ルイボスティー

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フランスのヨーグルト💓

昼食・・・さんまのかば焼き 枝豆納豆 きゅうりのキムチ風 ワカメと卵のスープ

     ご飯 パン+バター

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またまたダブル炭水化物。

ご飯とパンは、最後に食べました。

血糖値が急上昇しないように、意識しております。

間食・・・スモークナッツ くるみ リンゴ酢+炭酸水

夕食・・・肉じゃが カリフラワーのカレー風味炒め ワカメスープ

     キャベツ・ケール・きゅうり・パプリカ・スモークサーモンサラダ

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お昼に炭水化物を多めに摂ったので、夜は主食抜き。

ジャガイモは炭水化物ですが、OKにしておきます。

間食・・・チョコレート 加賀棒茶

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

日本はゴールデンウィークですね。

素敵な休日をお過ごしください・・・・✨


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