-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

MINISO・・・って?

こんにちは。

今朝の体重・・・56.4kg(前日比+0.1kg ピーク時より-17.1kg)

昨日の運動・・・モール内ウォーキング30分 ストレッチ マインドフルネス

 

昨日は牛乳を買うため、郊外にあるモールまでタクシーで行ってきました。

買い物ついでに久しぶりのモールを歩きながら、散策します。

30分ほど歩いてから、スタバで読書。

その後スーパーへと向かって歩いていると、「MINISO」という看板を発見。

以前は無かったのですが、お店がオープンしていました。

f:id:saorin0408:20180926130757j:plain

f:id:saorin0408:20180926130816j:plain

「MINISO」って何?ダイソーの姉妹店?パクリ?

でも、JAPANって書いてあるし、商品には「本社 銀座」の住所が・・・。

カタカナでは「メイソウ」???

店内を見て回ると、ダイソーのような豊富な品揃えに心が浮き立ちました🎵

f:id:saorin0408:20180926130846j:plain

日本語が書いてあるのが少し嬉しいわ🎵

取りあえず、色々と買ってみました。

f:id:saorin0408:20180926130908j:plain

ダイソーにありそうな商品ですね。

値段は300円から色々と設定してあり、小さな家電なんかも売っていました。

メイク小物が充実していました。

家に帰ってから調べてみると、世界各国に1000店舗展開しており、

資本は中国ですが、創業当時は日本人デザイナーも関与していたようですね。

日本にも何店舗かあるようです。

ちょっとしたものが低価格で買えるのは、嬉しいですね。

ダイソーの3倍の値段ですが💦)

友人にも情報共有します🎵

 

昨日の食事

朝食・・・ニンジンリンゴぶどうジュース レモン白湯

間食・・・ミニおにぎり ルイボスティー

間食・・・シトラスティー

f:id:saorin0408:20180926130930j:plain

 スタバでシトラスティーを飲みながら読書を・・・。

この国限定のマグカップ、1週間迷った挙句、買いました💛

この色合いが、好きです。

間食・・・ソフトクリーム

f:id:saorin0408:20180926130956j:plain

 エントランスの近くに売っていたソフトクリーム。

久しぶりに食べてみました。

味はまあまあかな?

昼食・・・つみれ汁

f:id:saorin0408:20180926131029j:plain

 間食・・・スモークナッツ キウイ 炭酸水

夕食・・・薄切りステーキ オクラのバター醤油炒め ハム&チーズ

     クラムチャウダー モロヘイヤとオクラのお浸し お茶

f:id:saorin0408:20180926131053j:plain

薄切り牛肉・・・堅かった💦

食後・・・ごぼうせんべい

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村