-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

1日1食?2食?

こんにちは。

今朝の体重・・・63.9kg(前日比+0.4kg ピーク時より−9.1kg)

ランチで外食して、夕飯もけっこう食べたので、予想通り増えていました💦

 

ダイエット中なのでランチで外食の時は、夕食を控えめにするように意識しているの

ですが、昨日はさらに甘い物(最中とザッハトルテ)も食べたから・・・。

増えますよね~。

でも、あまり反省とかはしないで、美味しい物を美味しくいただいたので、よしと

します。

後日調整出来るので、大丈夫です。

ランチが入った時は、夕飯は超少なめか食べない、そして、家で過ごす時の

ランチは、ニンジンリンゴジュースのみにすると、体重は減っていくと思います。

1日1食を目指したいと思います。

 

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶 グレープフルーツジュース

昼食・・・ハンバーガー半分 フライドポテト1/3 炭酸水

間食・・・最中 くるみ アーモンド ピーカンナッツ

夕食・・・焼肉 ケールときゅうりとキヌアのサラダ 黒豆納豆 カポナータ 

     ひじきの炊き込みご飯 あおさ汁 ぬか漬け ザッハトルテ いちじく

f:id:saorin0408:20170713132223j:plain

ランチは夫の同僚のご家族(奥さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん)と。

ハンバーガーを2つ注文して、半分ずつ食べました。

フライドポテトは1/3食べました。

ダイエット中なのでね。

美味しいハンバーガーでしたよ。

f:id:saorin0408:20170713132307j:plain

ランチをしたカフェの近くに、美味しいお肉屋さんがあるので、牛肉を買いました。

こちらには牛肉の薄切りは売っていないので、塊で買って半冷凍して薄く切りました。

そのお肉を焼肉のたれに漬けて焼いたのですが、久しぶりの焼肉、美味しかったです。

ケールときゅうりとキヌアのサラダは、醤油ドレッシングを混ぜました。

焼肉の時は、野菜も沢山摂るようにしています。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村