-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

食事のパターンを変更してみる

こんにちは。

今朝の体重62.0kg(前日比-0.2kg ピーク時より-11kg)

BMI・・・22.8

0.2kg減りました。

昨日は大きなモールへ行き2時間くらい歩いたり、夕食をいつもよりも少な目に

したからでしょうか?

最近なかなか体重が減らないので、食事のパターンを変更してみようかと思います。

1日1快食は、昼食をごく軽く、夕食にしっかりと食べるパターンなのですが、

昼食を今までよりも多めに食べて、夕食の主食を減らしたり、今までよりも軽めに

するという方法。

今月中は、そのパターンでやってみます。

 

昨日は久しぶりに街で一番大きなモールへ行ってきました。

少し遠いので、最近は足が遠のいていたのですが、久しぶりに行くと色々な発見が

あったり、欲しかったものが買えたりと、楽しかったです。

買い物がてら、2時間以上歩き回ったので、いい運動になったかな。

モールに入っているスーパーは、ハイパーモールのような巨大なスーパーです。

昨日はじっくりと2階と1階を見て回り、欲しかったフランス製のエスパドリーユが

買えました。

半額になっていて、一足約300円!!安すぎ!!

すぐに壊れてしまうかしらね・・・?

デザイン違いで2足買いました。

スーパーで買い物をした後は、モールをぐるぐる歩き、ボディショップ

ボディソープを2本買いました。

これも半額でした(^^♪

香りは、ローズとピーチ。

シャワータイムが楽しくなりそう(^^♪

またスーパーの話題に戻りますが、魚売り場でなんと「キス」が売っていたので

迷わず買いました。

f:id:saorin0408:20170824134344j:plain

綺麗なキス。

この日の献立のメインは、キスの天ぷらに決定!

大好きなアーティチョークも安く売っていたので、買いました。

夕食が楽しみです。

久しぶりのモール、満喫しました。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 マンゴーオレンジジュース200cc

9時・・・昆布おかか梅おにぎり(小)1個

昼食・・・サバ鍋(昨日の残り)アボカドフリーカ

夕食・・・キスのから揚げ 野菜と海老のかき揚げ 海老の頭のから揚げ

     海老と青梗菜の炒め物 アーティチョーク(ガーリックライムマヨ)

f:id:saorin0408:20170824134226j:plain

モールから帰り、お腹が空いていたので、いつもよりもしっかりとした昼食。

鍋のサバが1日経ってさらに味が染みていて、美味しくなっていました。

f:id:saorin0408:20170824134429j:plain

夕食は主食を抜いて、いつもより軽め。

キスは天ぷらではなく、片栗粉を付けてから揚げにしてみましたが、美味しかった💛

かき揚げも大好き💛

でも一番美味しかったのは、海老の頭のから揚げ!

頭に付いている足の部分に小麦粉を軽く付けてから2度揚げにしたのですが、

海老せんべいのように香ばしくて、最高!

日本酒が欲しくなりました。

アーティチョークは以前アメリカに住んでいたときに良く食べていました。

友人から茹で方を教えてもらって・・・。

茹でるときに、レモンかライムを入れると、えぐみが取れて美味しくなります。

ガクを手で取って、ガクの根元に付いている身を、歯でしごいて食べます。

ガーリックライムマヨが合いますよ。

ガクを食べ終わったら、周りの堅い部分を切り取って真ん中の部分を食べます。

栗みたいにほくほくした感じで、とても美味しい💛

久しぶりに美味しいアーティチョークが食べられて、大満足(^^♪

海老と青梗菜の炒め物も、味付けがうまくいき、美味しくいただきました。

満足度が高い夕食になりました。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

皆様。素敵な1日を・・・。

 


にほんブログ村