-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

日本のお菓子

こんにちは。

日本は、日に日に寒さが増しているようですね。

こちらも急に秋になったようで、肌寒い日が続いています。

今朝の体重・・・60.4kg(前日比+-0kg ピーク時より-12.6kg)

BMI・・・22.2

昨日の運動・・・スクワット10回×4 腹筋 20回 ストレッチ

 

昨日のおやつは、日本から友人が持って来てくれた北海道のお菓子と

最後のとらやの抹茶羊羹。

北海道に住んでいたので、北海道のお菓子を見てほっこりした気持ちになりました。

甘さ控えめで、美味しいお菓子でした。

f:id:saorin0408:20171006134458j:plain

これで羊羹が無くなってしまう~と思っていたら・・・

f:id:saorin0408:20171006134557j:plain

友人が沢山運んで来てくれました💛

1日1個・・・夫と分け合い大切に食べたいと思います。

f:id:saorin0408:20171006134647j:plain

こんなお菓子も持って来てくれました~(^^♪

暫くは、日本のお菓子を楽しめます。

Mちゃん、Yさん、ありがとう!!!

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶 

9時半・・・ニンジンリンゴパイナップルジュース500cc

昼食・・・米粉のパン(くるみとレーズン入り・バターとはちみつ)1切 

     サラダ 紅茶

間食・・・おまんじゅう 抹茶羊羹 おせんべい2本 コーヒー

夕食・・・バンバンジー風鶏ハムのサラダ ワカメときゅうりの酢の物

     切り干し大根とひじきの煮物 しらすと紫蘇入り卵焼き 

     ぬか漬け ワカメの味噌汁 ご飯 山椒ジャコ ビール200cc

     お茶 パイナップル

f:id:saorin0408:20171006134739j:plain

家に米粉が余っていたので、米粉のパンを作ってみました。

くるみとレーズン入りです。

配合を適当にしたので、なんだかぼそぼそな感じの膨らみ足りないパンに

なりましたが💦

軽く焼いてバターとはちみつを付けて食べると、味はOKでした。

フレンチトーストにすると、良いかも

f:id:saorin0408:20171006134818j:plain

友人が運んで来てくれたひじきと切り干し大根とさつま揚げを使って、煮物を

作りました。

こういう和食、いいですよね。

なんだかホッとします。

しらすと我が家で育てた紫蘇を入れた卵焼きも、美味しかったわ💕

酢の物は、酢を切らしていたのでポン酢を使いましたが、簡単で美味しく出来たので、

これからもこの方法で。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村