-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

週末は体重が増えると言う思い込みの意識を変える

こんにちは。

今朝の体重・・・60.7kg(前日比+0.5kg ピーク時より-12.3kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×3

BMI・・・22.3

増えましたね💦

想いが現実を引き寄せると言う考え方がありますが、私は「週末は体重が増える」

という思い込みがあるようです。

「週末でも体重は増えない!」という思い込みに意識を変えたらいいかもね。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

昼食・・・野菜たっぷり味噌チャーシュー麺

f:id:saorin0408:20171021140737j:plain

お昼は久しぶりにラーメンにしました。

一時帰国の時に有楽町の「どさんこプラザ」で買ってきたラーメンです。

夫は醤油味、私は大好きな味噌味。

f:id:saorin0408:20171021140820j:plain

私は麺少なめ、野菜多めにしました。

卵とチャーシューでタンパク質も補給します。

ベジファーストを意識して、野菜から食べました。

これ、美味しかったです💖

間食・・・芋けんぴ 手巻き納豆のお菓子 ばかうけ 

夕食・・・八宝菜風 しらすおろし ジャコと唐辛子の炒め物 冷奴 白菜の漬物

     フリーカご飯 イチジク ミニ羊羹 ハーゲンダッツ1/4  デーツ お茶

f:id:saorin0408:20171021140858j:plain

オーガニックの野菜、辛くないグリーンペッパーを注文したつもりが、辛い唐辛子が

来てしまいました💦

少し齧るとそれほど辛く感じなかったので、ジャコと一緒に炒めてみると

物凄く辛くて食べられません💦

結局、唐辛子だけ抜いて、甘酢に漬けました。

しらすおろしの大根も、ものすごく辛くて・・・💦

しらすだけ食べました。

辛い物が苦手なのに、辛い物だらけの夕食に😢

ストレスで食後甘い物に走ってしまいました💦

なんて日だ!!!

 

週末は体重が「増える」という意識を「増えない」と言う意識に、

変えることにします!

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・✨

 


にほんブログ村