-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

最近ハマっている動画&乾燥対策(ファンデーション)

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比-1.4kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット

前日食べ過ぎたため、昨日は食欲がなく、超小食にしたところ前日比1.4kg減!

人間の身体って、こんなにもすぐに増減するものなのですね・・・。

取りあえず、減ってくれたので良かったです🎵

 

最近ハマっている動画をご紹介します。

まず一つ目は・・・。

ピーチフラワーさんの動画。

バイリンガル姉妹で検索していただくと、出てくると思います。

ハーフの姉妹(3歳と6歳?)とニュージーランド人のお父さんが、購入したお菓子や

レストランでの食事の感想を伝えるという動画。

お母さんが日本人で、ご家族は広島で暮らしていて、お父さんとは英語で会話をして

いるので、自然にバイリンガルになるのでしょうね。

姉妹は日本語も英語もとても上手です。

お姉ちゃんのももちゃんがとてもしっかりしていて、妹のはなちゃんは可愛らしくて

2人を見ていると本当に癒されます(^^♪

お父さんがあまり日本語が話せないので、そこがまた面白い!

癒されたい方、是非観てくださいね。

2つ目は、イギリス在住の外資系CA・Chiakiさんの動画。

イギリスに関することやCAのお仕事のことなど、内容も面白いし、Chiakiさんの上品な話し方(たまに沖縄なまりが出たりして・・・)がとても好きなんです。

特に美容に関することは、とても参考になります。

飛行機内はとても乾燥しますよね。

Chiakiさんオススメの乾燥対策、私も最近やっています。

リキッドファンデーションにオイルを混ぜて使う方法!

とても良いです!!

以前はリキッドファンデーションの後にパウダーファンデーションを付けて

いたのですが、粉が浮く感じがして悩んでいたんです。

でも、リキッドファンデーションにオイルを2,3滴混ぜて付けてから、軽く

粉を付ける方法に変えてから、お肌がしっとりして粉浮きもなくなりました。

そして、Chiakiさんオススメの長時間崩れなくて、カールが持続するマスカラ、

買いました!

f:id:saorin0408:20180307143340j:plain

メイベリン・LASH SENSATIONAL 。(写真が大き過ぎますね💦ごめんなさい)

お店で試してみましたが、いい感じだったので、購入。

使うのが楽しみです。

Chiakiさん、私が男性だったら好きになるタイプかも💛

美人で上品なのに可愛いところもあって、性格の良さもにじみ出ていて・・・。

CAのお仕事をプライドを持ってやられているところも、素敵です。

以上、お気に入りの動画紹介でした。

 

昨日の食事

朝食・・・紅茶

間食・・・コーヒー ドライフルーツ&ナッツ

f:id:saorin0408:20180307141942j:plain

 昨日は少し遠い場所にある大きなモールへ買い物へ行ったので、スタバで休憩。

メイベリンのマスカラや、セールになっていたコンバースのスニーカーが買えたので、

ルンルン🎵(ルンルンって、古いかしら・・・?)

昼食・・・ニンジンリンゴジュース300cc

食欲がなかったので、お昼はジュースのみ。

間食・・・マロングラッセ スモークナッツ ごぼう

f:id:saorin0408:20180307142015j:plain

 オーガニックのマロングラッセが売っていたので、迷いましたが購入。

凄く甘かったけれど、美味しかったです🎵

カロリーは1粒200kcal超え!(>_<)

夕食・・・美肌スープ 長芋納豆 大根の糠漬け 柿 お茶

f:id:saorin0408:20180307142051j:plain

胃腸が疲れている感じがしたので、美肌スープを作り主食は抜かしました。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村