-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ホテルのトルコ料理フェアへ・・・&調整成功で前日比0.3kg減

こんにちは。

今朝の体重・・・57.1kg (前日比−0.3kg ピーク時より-16.4kg)

昨日の運動・・・ストレッチ マインドフルネス

 

家の近くにあるホテルで、トルコ料理フェアが行われていました。

以前友人達と行ったトルコ料理がイマイチだったので、友人達を誘って、

トルコ料理リベンジへ・・・。

ですが、ホテルのレストランへ行くと「トルコ料理フェアはディナータイムのみで、

ランチはブッフェになります。」と・・・💦

皆でがっかりして「じゃあ、上のステーキレストランにする?」という案も出ましたが、一応お料理を見せてもらうとなかなか良かったので、ここでランチをすることにしました。 

f:id:saorin0408:20180914140502j:plain

ディスプレイがなかなか素敵💛

トルコ料理も少しありました。 

f:id:saorin0408:20180914140518j:plain

 ここはサラダやオリーブなどのコーナー。

f:id:saorin0408:20180914140537j:plain

フェンネルの使い方がいいわ!

参考にさせてもらいます🎵

f:id:saorin0408:20180914140601j:plain

 「インスタ映えする~。インスタしてないけど・・・」とか言いながら、皆で

写真を撮りました!(^^)!

f:id:saorin0408:20180914140618j:plain

 私のお皿。

ラムのハンバーグみたいお料理が、美味しかったです🎵

f:id:saorin0408:20180914140639j:plain

シェフが出てきて、挨拶してくれました。

そして、私たちに特別にトルコ料理の一皿をサービスしてくれました🎵

中にラムのひき肉が入っていて、外はふわっとしていて柔らかく、一番外側の

茶色の部分はカリっとしていて・・・

ピンク色は、ヨーグルトとビーツのソース。

これ、とても美味しかったです💕

食後はデザートコーナーへ。

私はフルーツとトルコの焼きお菓子とミニケーキを・・・。

このホテルのデザート、美味しくて大好き💛

この日のランチは、5人でした。

最近こちらへ赴任した夫の同僚の奥さんを、友人に紹介しました。

皆さんアラフィフなので、お話も合うかな…と(^^♪

ここでは、同世代の友人はとても貴重な存在です。

娯楽も少なく、自由に歩ける場所でもなく、引き籠りがちになるので、

たまの友人達とのランチ&おしゃべりはストレス発散になります。

同僚の奥さんも、皆さんと打ち解けて話をしていたので、今後仲良く出来そう。

今まで住んだ海外の国の話や旅行の話をして、楽しいひと時でした🎵

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 かぼちゃの豆乳ポタージュ

間食・・・スモークナッツ ルイボスティー

間食・・・リンゴ酢蜂蜜レモンソーダ

昼食・・・トルコ料理など フルーツ トルコ菓子 ケーキ ビール コーヒー

パンは食べませんでした。

ダイエット意識が働きました🎵

夕食・・・チーズ焼きカレー少々 ピクルス チーズ お茶

f:id:saorin0408:20180914140703j:plain

ランチを沢山食べたので、夕食は抜かしても良かったのですが、チーズ焼きカレー

食べたくなり、少しだけ食べました。

夕食を少なくしたおかげか、今朝の体重は0.3kg減。

今日も夜、飲み会があるので、食べ過ぎないように!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村