-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

食事によって、シミ、シワの数に差が出る

こんにちは。

今朝の体重・・・60.8kg(前日比+0.5kg ピーク時より-12.2kg)

昨日は17年間最低の体重を記録したのに、今朝はまた0.5kg増💦

どうなっているのでしょう?

痩せ期はいつ来るの~??

今日の夕食と明日の昼食は外食の予定・・・。

食べ過ぎないようにすることと、今日の昼間の食事と後日の調整、必須ですね!

 

先日紹介したエリカ・アンギャルさんの「世界一の美女になるダイエット」から

シミとシワについてご紹介します。

★何を食べるか食べないかで、シミやシワの数に差が出来る

・シミが出来る一番の理由は紫外線

・化粧品よりも効果的なのは、抗酸化成分の入った食べ物をしっかりと摂ること

・トマトのリコピン、ニンジンのβカロチンなどの抗酸化物質が紫外線に対抗

・良質な油やたんぱく質を摂っていると、シワが出来にくい

・シワやシミの原因になるものを摂らないこと(白い砂糖、精製された穀物トランス脂肪酸など)

私は中学高校時代軟式テニス部で、毎日外で部活をしていたので、日に焼けて真っ黒でした。

その後、硬式テニスを始め、何年間かのブランクはありましたが、ここ17年間

続けていました。

暑い国で暮らしていた時も、午前中の日差しが強い時間に、2時間も!

当然、私の顔はシミだらけです・・・💦

この国に来る前のアジアの国に住んでいた時は、夜ナイターでテニスをしていたので、

日焼けはしませんでしたが、毎日生活していただけで、少しずつ焼けていましたね。

海が綺麗な場所だったので、たまにはシュノーケルをしたり・・・。

勿論日焼け止めは塗っていましたが、完璧には防げず・・・。

日焼けはシミの最大の原因です。

今は、日焼けするのが嫌でテニスはしていません。

家にいることも多いので、これ以上は焼けないでしょう。

日焼けはシワの原因にもなります。

一卵性双子の女性を比較した動画を観たことがあるのですが、一人はインドア派、

もう一人はアウトドア派。

60代の二人を比べると、明らかにアウトドア派の女性の方が、10歳は老けて見えました・・・((;゚Д゚)

お顔が真っ黒で、シワシワでした・・・

(でも、本人がアウトドアが楽しくて満足していたなら、それでいいのだと思います)

アラフィフは、もう日焼けしてはいけません!

食事も大切です。

私は意識してニンジンやトマトを摂るようにしています。

白い砂糖や穀物も、あまり好んで食べなくなってきましたし、オリーブオイルなどの

良質な油を摂るようにしています。

野菜に偏らず、タンパク質も摂っています。

毎日の積み重ねが大切ですね。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶 グレープフルールジュース200cc

間食・・・ブルーベリーヨーグルトドリンク300cc チョコレート2かけら

     サラダせんべい2枚

昼食・・・カレーライス ゆで卵、納豆 

間食・・・レモンミントジュース ローカルお菓子 紅茶

夕食・・・しらす茶漬け 納豆  ハーゲンダッツ1/5個 お茶

f:id:saorin0408:20170914133334j:plain

お昼をしっかり目に食べて、夜軽くする作戦でしたが、間食が多かったようです。

午後の間食ですが、家の契約更新で大家さんの家に行き、ジュースとローカルお菓子を

出していただいたので、遠慮しないでいただきました。

ローカルお菓子はかなりカロリーが高いものです💦

ジュースにも砂糖がかなり入っていたと思われます💦

まあ、こういうこともありますよね。

今後、調整してゆっくりと減量していきます。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨ 

 


にほんブログ村