-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

作り過ぎた夕飯

 こんにちは。

今朝の体重・・・61.1kg(前日比+-0kg ピーク時より-11.9kg)

BMI・・・22.4

昨日の運動

スクワット10回×3 ダンベル右手・左手各10回 ストレッチ

昨日から1日おきの筋トレを始めました。

スクワットは以前から行っていましたが、最近さぼっていたので、これからは

ダンベルの筋トレと一緒に1日おきに行います。

今日は友人とのランチが入っているので、夕飯は軽めに!

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

10時・・・ニンジンリンゴざくろジュース300cc

昼食・・・アボカドキヌア

間食・・・海苔アーモンド2本

夕食・・・チキン南蛮 サラダ(レタス 紫キャベツ ニンジン きゅうり キヌア  

     アボカド)イカの煮付け パプリカとジャコの炒め物 キス塩焼き

     ぬか漬け 山椒ジャコ 黒豆納豆 ワカメの味噌汁 ご飯 

8時・・・コーラ

f:id:saorin0408:20171002141719j:plain

昼食にアボカドキヌア。

これは本当に美味しくて大好き💛

しかも簡単で栄養価が高い!

これだけでも満足します。

作り方は・・・キヌアを20分ほど茹でて、醤油をまぶし、半分にしたアボカドの穴に

キヌアを入れて、マヨネーズをかけ、醤油が足りなければかけて出来上がり!

是非、お試しください(^^♪

f:id:saorin0408:20171002141755j:plain

夕飯・・・作り過ぎました💦

色々食べたくて、盛り沢山な夕食に・・・。

結局、イカは1本だけ食べて明日の夕食に。

ご飯と納豆も半分残しました。

久しぶりにキチン南蛮が食べたくて作りましたが、美味しくて満足です💕

ジャコは友人が日本から持って来てくれたもの。

小魚は骨を強くしてくれるので、積極的に摂りたいですね。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、今日も1日元気にお過ごしください・・・✨

 


にほんブログ村