-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

59kg達成・今後の食習慣

こんにちは。

今朝の体重・・・58.8kg(前日比+0.1kg ピーク時より-14.2kg)

ここ2日間、59kg以下になっているので、ちょっと嬉しいです。

胃腸の調子は、もうすっかり治りました。

石原先生や船瀬さんも言っていますが、調子が良くない時は食べない方が、

早く治るそうですね。

栄養を付けて早く治すという考え方が一般的ですが、怪我なども食べない方が早く治るという実験結果もあるようです。

消化に行くはずの血流が、食べ物がないことで胃腸に行かずに患部に流れるので、早く治るということなのですね。

調子も戻ったことで、今日はお買い物へ出掛けたいと思います🎶

 

目標体重の59kgを達成し、この体重を維持するために、今後の食習慣をおさらいしたいと思います。

朝食は生姜入りの紅茶に、黒砂糖か蜂蜜、メープルシロップをその日の気分で入れる。

昼食は軽めに・・・。お蕎麦半束か、おにぎり1個または、ニンジンリンゴジュース、

イチゴヨーグルトドリンクなど。

夕食は栄養バランスを考えて、野菜多め魚やお肉のタンパク質もしっかり摂り、和食中心だけど洋食もOK。炭水化物は少な目に。

美味しくて満足するものを食べる。

間食は基本ナッツ。その他、食べたいと思ったものは食べる。

ストレスになるので、我慢はしない。

ランチを沢山食べた時は、夕食はごく軽めに。

体重が増えたと思ったら、ファスティングをする。

ファスティング中は、ニンジンリンゴジュース、生姜紅茶、出汁などを摂り、

ヨーグルトや味噌汁などのタンパク質は摂らない。

これを基本に、臨機応変にやっていきたいと思います。

常にダイエット意識を持っていることも大切ですね。

外食する時も、何を選ぶかどれだけ食べるかをしっかり考えて!

最近、それで失敗しているので・・・(麺を食べ過ぎて胃腸が・・・💦)

 

昨日の食事

朝食・・・白湯 オレンジざくろジュース100cc

間食・・・マンゴーヨーグルトドリンク150cc

昼食・・・ニンジンリンゴざくろジュース200cc

間食・・・野菜と豆乳ポタージュ200cc

夕食・・・野菜と豆乳ポタージュ200cc ミニうな丼 ぬか漬け お茶

f:id:saorin0408:20171121145758j:plain

うな丼が美味しかった~💕

このサイズが丁度いいですね。

海外で冷凍鰻が買えることが嬉しいです(^^♪

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村