-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

炭水化物を3食食べると・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・59.5kg(前日比+0.6kg ピーク時より-13.5kg)

一気に増えました💦

昨日は3食炭水化物を摂り、夕食にはアボカドマグロ丼!

3食炭水化物を摂ると、体重が増えるということが証明されました。

1日に炭水化物は2食まで、夜は炭水化物少な目が体重維持には良いですね。

今日、調整します。

 

昨日の食事

朝食・・・はちみつ入り生姜紅茶

9時・・・食パン1枚+バター  亀田の味好み コーヒー

昼食・・・アボカドとカニのサラダ 薄切りトースト1枚 

     ブラックカラントとハイビスカスのティー

f:id:saorin0408:20171206145211j:plain

近くのカフェに行き、サラダと紅茶のランチ。

昨日はブラックカラントとハイビスカスのティーにしました。

ビタミンC補給です(^^♪

f:id:saorin0408:20171206145232j:plain

アボカドとカニのサラダ。

さっぱりしていて美味しいサラダでした🎶

盛り付けも可愛くて、テンションアップ⤴です(^^♪

しっかり焼いた薄切りトーストが2枚付いてきたので、1枚食べました。

バターも何も付けなくても、美味しいパンでした。

f:id:saorin0408:20171206145417j:plain

昨日はなぜか食欲が湧きました。

体が欲している時は、食べたほうがいいですね。

調整すればいいので。

間食・・・ピーカンナッツ カモミールティ

夕食・・・アボカドマグロ丼 ブロッコリーとコーンとタコのバター醤油炒め

     からすみ&大根 野菜の味噌汁 熱燗 お茶 ぶどうf:id:saorin0408:20171206145450j:plain

頂きもののからすみ💕

先日、お客様に出そうと思っていて、忘れました。

からすみには日本酒・・・寒いので熱燗で。

この日本酒、唯一住んでいる街の酒屋さんで売っている、CHOYAのものです。

純米酒なので、熱燗にすると美味しい💖

からすみも美味しい~🎶

アボカドマグロ丼が食べたくて作りましたが、いつもより多めのご飯を食べました。

丼にすると、ご飯が多くなります。

ご飯と具を分けて食べたほうが、ダイエット的には良いですね。

昨日は色々と食べ過ぎて、一気に0.6kg増えたので、今日調整します。

調整は早い方がいいですからね。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村