-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ビューティーデー&日本の良さを再認識した日

こんにちは。

今朝の体重・・・58.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.1kg)

このまま一生この体重でいられたらいいなぁ~。

 

昨日はビューティーデーでした。

ネイルサロンとヘアサロンをハシゴしただけなんですけどね。

ネイルサロンは11時半に、ヘアサロンは1時半に予約しておきました。

ネイルサロンは月曜日は20%引きなんです。

11時半少し前にサロンへ着き、担当してくれたのはフィリピン人の女性。

フレンドリーで感じは良かったのですが・・・。

左手の小指をヤスリで形を整えてくれている時、皮膚に当たって少し痛かったんです。

でも、すぐに終わるだろうと我慢して、その後アルコールで拭いてもらったら、

痛みが!!

見てみると、皮膚が剥けて赤くなっていました💦

「痛いんだけど・・・」と言って見てもらいましたが、何か言い訳をしながら、

私の小指をフーフーして、アルコールを乾かしてくれました。

乾くと痛みがなくなり、ネイルの仕上がりも気に入ったので、クレームは入れず・・。

日本でもたまにネイルサロンへ行っていましたが、皮膚まで削られたことはなかったわ💦

その後、近くのモール内にあるヘアサロンへ行くため、モールに移動。

30分ほど時間があったので、スタバで休憩。

f:id:saorin0408:20171205142157j:plain

スタバのスタッフは、世界中どの店舗でもフレンドリーです。

教育されているのでしょう。

昨日はアールグレイティーを頼んで、出来上がるのを見ながら待っていると、

紅茶を作っていたスタッフが、お湯を入れ過ぎて溢れさせていました💦

お湯を捨てようとカップを持って「熱っ!!!」と言って、バタバタしていましたが、

なんとか捨てて、もう一つの紙カップを被せて、私に満面の笑みで「どうぞ!」と

言って渡してくれました。

おっちょこちょいですね(^^♪

でも、笑顔を忘れなかったのは、いいですね(^^♪

その後、1時半になったのでヘアサロンへ。

今回は白髪が伸びたところをカラーしてもらいました。

担当してくれた男性スタッフ・・・凄い速さでカラーを塗っていきます。

刷毛が頭に突き刺さるわ💦

その後乾かしてからシャンプー台へ。

シャンプーは違うスタッフが担当。

海外のヘアサロンのシャンプーは、日本と違い顔にかからないようにとか

耳に入らないようにという配慮が少ないんですよね。

高級なヘアサロンなら違うのかもしれませんが・・・。

今回も、耳にかなり水が入りました💦

その後、ブローは大柄な女性スタッフが担当。(多分体重100kg越え)

その女性、凄く雑でした・・・。

よそ見していたのでしょうね。

ドライヤーの吹き出し口が、私の頭に「ゴン!」と当たり、髪を止める大きめのピンが

私の頭に突き刺さりました💦

こんなことってある???嫌がらせ???

謝ってくれましたが・・・。

日本なら絶対にないわ~と思いつつ、仕上がりはツヤツヤでいい感じになりました。

やれやれ・・・と思いながら、その上の階にある映画館へ。

そろそろスターウォーズの最新作が始まるので、いつから始まるのか確認するため、

チケット売り場のスタッフに聞いてみました。

この映画館で上映されるのは知っていたので、「いつから始まりますか?」と聞くと

そのスタッフは知らなくて「調べます」と言ってスマホで調べ始めました💦

なかなか答えが返ってこないので、「日本は12月15日から始まりますよ。」と言うと、

そのスタッフ「じゃあ、ここもその日ですよ。全世界同時上映のはずです。」って。

本当に???

もうすぐ公開なのに、なぜ知らないの???

取りあえず、15日過ぎにまた映画館へ行ってみます。

なぜか昨日はやれやれ・・・と思う出来事が多く、日本ではありえないわ~と

日本のホスピタリティの素晴らしさを再認識した日でした。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

10時・・・バナナトースト コーヒー

f:id:saorin0408:20171205142258j:plain

昨日焼いた食パンをトーストして、バターを塗りシナモンシュガーをかけ、

バナナの薄切りを乗せ、更にシナモンシュガーを少々、最後にメープルシロップ

かけました。

これ、とても美味しかったです💖

間食・・・アールグレイティー

4時・・・バーガーキングのワッパー半分

f:id:saorin0408:20171205142230j:plain

映画館へ行った後、その下の階にあるフードコートを通った時にハンバーガーが食べたくなり買いました。

一つは多いので、半分。

マックよりも美味しいと思います。

夕食・・・サバのトマトソース 野菜スープ スキレットタコ焼き ビール200cc

     白ワイン150cc

f:id:saorin0408:20171205142328j:plain

タコ焼きが食べたくて、タコ焼き器がないのでスキレットで焼いて9等分にしました。

夕食後・・・いただいたトウモロコシ少し

f:id:saorin0408:20171205142356j:plain

友人から野菜市場で買ったトウモロコシをいただきました。

こちらのトウモロコシ、美味しい物に当たったことがなかったのですが、これは美味しかったです。

夕食後・・・搾りたてオリーブオイルとパン

f:id:saorin0408:20171205142428j:plain

先日収穫したオリーブで作った、搾りたてのオリーブオイルをいただきました。

そのまま口に入れてみると、爽やかでさらっとしていて美味しい!

今まで使っていたものとは、別物ですね。

パンに付けても美味しかったです。

加熱しないで使って、美味しさを生かしたいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨

 


にほんブログ村