-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

あと10日で今年も終わりますね

こんにちは。

今朝の体重・・・58.2kg(前日比0.3kg ピーク時より-14.8kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×5

じわじわと増えております💦

昨日は頑張って、スクワットを5セットしてみました。

毎日この調子で、頑張りたいですね。

 

あと10日で今年も終わりですね・・・。

1年経つのが本当に早く感じます。

日本に住んでいた頃は、毎年この時期になると、クリスマスやら忘年会やらで

胃腸が休まる暇もなかったです。

今住んでいる場所では、友人達は一時帰国や旅行へ行ってしまい、クリスマス会や

忘年会はないので、ダイエット的には好都合です。

そういえば、去年もそんな感じでしたね。

先週、唯一忘年会に誘っていただいたのですが、若い人や子供も大勢集まると聞き、

遠慮しました。

小人数ならいいですが、沢山人が集まるところへ行くのは、少し苦手になってきています。

ダイエット開始から1年過ぎ、今は目標体重以下を保っているのでこの調子で

年末年始を乗り切りたいですね。

29日から2泊3日の旅行へ行きますが、その時はダイエットを意識しつつ食を楽しみ、

増えた分は帰ってきてから調整する予定です。

せっかく痩せたので、リバウンドだけは避けたいので、ダイエット意識を忘れないように!!!

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク300cc

昼食・・・ピーカンナッツ くるみ 金目鯛の炊き込みご飯おにぎり シジミ汁

     お茶

f:id:saorin0408:20171222151735j:plain

ランチは軽く。

おにぎりを食べる前に、血糖値上昇を抑えるため、ナッツを食べました。

間食・・・チーズ ホタルイカの姿干し

夕食・・・ブロッコリーとスモークサーモンのサラダ チキンのグリル 

     ソラマメの豆乳ポタージュ おつまみ(チーカマ サラミ チーズたら)

     ビール200cc チョコレート2かけら お茶

f:id:saorin0408:20171222151807j:plain

夕飯にまたビールを飲んだので、ご飯は無し。

おつまみが嬉しいです💛

チキンは塩・胡椒・ガーリックをまぶして1晩漬けておきました。

皮がパリパリで、美味しく出来ました🎵

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村