-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

八百屋さんの可愛いディスプレイ&ベジプレートランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+9.4kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・階段下り4階分 1分スクワット(19日目)

0.4kgくらいって、すぐに増えますね。

今日は昼と夜外食になるので、また増えるけれど、その後調整!

 

昨日は、この国に6年住むKさんの紹介で、お洒落なカフェへ行きました。

Hさんも一緒です。

この辺りは面白いお店が色々とあるので、少しだけ街を散策。

前にも行ったことがある八百屋さんのディスプレイが可愛かったので、写真を🎵

f:id:saorin0408:20180226141846j:plain

日本ではしないディスプレイですよね。

上に並んだバターナッツという種類のかぼちゃも可愛い💕

これはポタージュにすると、とても美味しいですよ。

レモンも飾りになっていて、面白いわ。

この八百屋さんのセンス、好きです🎵

その後、ケーキ屋さんを覗いたり、手作りジャム屋さんでジャムやハーブティー

買いました。

いつもお世話になっている、お向かいさんへのお土産です。

そして、カフェへ移動。

f:id:saorin0408:20180226141915j:plain

ヘルシーなべジプレートにしました。

まずはサラダを食べて・・・。

白いお豆腐のように見えるのは、こちらのチーズなんです。

少し塩分が強いのですが、ナスのペーストと一緒に食べると、とても美味しかったです。

手前はクスクスを煮込んだ感じのもの。

野菜もたっぷりと入っていて、美味しい味付けでした。

野菜だけのプレートでしたが、クスクスを残してしまうくらいのボリュームで

お腹がいっぱいに。

食後は、別のカフェへ移動。

その前に、最近出来たというラーメン屋さんをチェック!

メニューを見ると、ラーメンの他に餃子や寿司ロールなどもあります。

家に帰って夫に教えると、興味津々。

週末にラーメンを食べに行こう!と話していると、Hさんからラインが入り、

Hさんのご主人もすぐに食べてみたいということで、今日の夜皆で行くことになりました🎵

ラーメン、美味しいと嬉しいな(^^♪

そして、カフェへ。

このカフェはいつも賑わっていて、この日もほぼ満席でしたが、隅の席が一つだけ

空いていました。

私はシンプルな紅茶を。

f:id:saorin0408:20180226141942j:plain

赤いホーローのポットが可愛いですね💓

お皿とグラスも可愛い💕

この日は食べませんでしたが、ケーキも美味しいらしいです。

またまたおしゃべりを・・・。話が尽きません(^^♪

KさんとHさんは、年齢も近いし一番落ち着ける友人ですね。

私もこの街で暮らして1年半ほどになり、素敵な友人も増えてきて、生活が

楽しくなってきました。

一人の時間も好きですが、友人と過ごすの時間も大切です。

娯楽が少ないこの国なので、自分で楽しいことを見つけて行かないとね🎵

昨日の食事

朝食・・・グレープフルーツニンジンざくろジュース100cc 

     ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ 白湯

昼食・・・サラダ クスクスと野菜 白いチーズとナスのペースト バケット

     お水

間食・・・紅茶

夕食・・・きのこのガーリックソテー 野菜とひき肉入りオムレツ 野菜味噌汁 

     コロナビール お茶

f:id:saorin0408:20180226142010j:plain

久しぶりにコロナビールを飲みました🎵

ライムを入れたかったのですがなかったのでレモンを入れて・・・。

爽やかで美味しい💕

でも、ビールを飲むと食が進みますよね・・・。

多分、ビールを飲まなければ、オムレツは半分残していたでしょう。

ランチをしっかり食べたのに、夜もしっかり!(主食は抜かしましたが)

今朝は体重増でした💦

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村