-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お肉たっぷりのランチ&春の名物

こんにちは。

今朝の体重・・・57.6kg(前日比-0.2kg ピーク時より-15.4kg)

昨日の運動・・・40分ウォーキング

昨日はランチを沢山食べ、夜をごく軽くにしたので、少し減っていました。

やはり、この食べ方が減りやすいようですね。

 

昨日は、夫と一緒に久しぶりにアラブ料理レストランへ行ってきました。

スーパーに車を止めて、買い物がてら片道20分ほどのウォーキングをしながら、

レストランへ。

知り合いの話では、綺麗で安くて美味しいとのこと。

お話の通り、レストランは小綺麗で清潔感がありました。

まずは前菜。

ナスのペーストとルッコラのサラダ。

f:id:saorin0408:20180325140906j:plain

薄いパンときゅうりとニンジンのピクルスは、注文しなくても付いてきます。

そしてミックスグリル。

f:id:saorin0408:20180325140927j:plain

 二人なのに1kgのお肉を頼んでしまいました💦

凄いボリュームです。

ケバブ、ラム、ラムチョップ、鶏むね肉の4種類のお肉。

緑色のソースやパセリと一緒に食べると、爽やかで美味しいです。

私は1/3ほど食べましたが、お腹が一杯!

残しても良かったのに、残りは夫が全て食べました。

この量で二人で約4500円は安いのかな?

それほど安くはないですね。

次回はお肉を控えめに注文したいと思います。

食後は、また少し歩いてカフェへ。

以前一人で行ったことがある、ラブリーなカフェです。

f:id:saorin0408:20180325140948j:plain

 夫はカプチーノ、私はミント入りの紅茶を。

チョコチツプクッキーを頼んだら、予想と違うものが来ました💦

斬新!!

味はイマイチだったので、1/4だけ食べました。

ピンクピンクしたカフェだったので、夫は落ち着かなかったようです。

その後、スーパーで食材を買ったのですが、春の名物が売っていました。

f:id:saorin0408:20180325141011j:plain

 これ、何だと思いますか?

生のひよこ豆です。

日本では見かけませんよね?

去年のこの時期にも買って、茹でて枝豆感覚で食べましたが、少し粘りが気になったので、今回はフライパンで乾煎りしました。

塩もかけて・・・。

凄く美味しかった🎵

ローカルの人は、生で食べるそうです。

また見つけたら買ってこよう(^^♪

昨日の食事

朝食・・・ココナツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ ニンジンリンゴジュース400cc

昼食・・・ルッコラのサラダ ナスのペースト 平焼きパン ピクルス

     ケバブ ラム ラムチョップ 鶏胸肉 焼きトマト 焼き玉ねぎ

     お水

間食・・・紅茶 チョコチップクッキー

夕食・・・野菜炒め ひよこ豆 おつまみ昆布 海苔チーズ レバーペースト&パン

     ノンアルコールビール350cc ブドウ

f:id:saorin0408:20180325141037j:plain

お昼に沢山食べてお腹が空かず、夕食は食べなくても良かったのですが、

夫に付き合い、おつまみ系を・・・。

このノンアルコールビール、オランダの物ですがとても美味しかったです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村