-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

デビィ夫人の食生活&食習慣のルールを追加

こんにちは。

今朝の体重・・・57.9kg(前日比+−0kg ピーク時より-15.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット チベット体操 筋トレ マインドフルネス

 

昨日、ネットニュースを見ていたら、デビィ夫人の食生活の記事がありました。

デビィ夫人、78歳になるというのに体重は20代の時から3kgしか

変わっていないそうです。

デビィ夫人は毎日のようにフルコースのディナーをいただき、シャンパンを飲んでいるとのこと。

イッテQのロケの時は、フルコースはないでしょうね(笑))

夕食をしっかりといただくので、朝食はフルーツとコーヒーのみ。

昼食は和食などを軽く。

夕食はしっかりと。

デビィ夫人も、1日1快食だったのですね。

この食生活で、あのスタイルをキープしていたのです。

私は、毎日フルコースとシャンパンは無理ですが、これからも1日1快食を続けて、

165cm56kgを維持していきたいですね。

最近、体重が停滞しています。

そこで食習慣のルールを2つ追加しようと考えました。

最近、甘い物を1日に何度も摂ることが多いので、甘い物は1日1回まで。

主食の炭水化物は、昼か夜のどちらかに。

この2つのルールを追加します。

でも、あまり厳しくはしないで、ゆる~く行きたいと思います。

ストレスになるとリバウンドするのが怖いので・・・。

ストレスなく美味しい物を食べて、脳が満足する食習慣、これからも続けます。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・ニンジンリンゴキウイジュース500cc

間食・・・スモークナッツ ルイボスティー

昼食・・・筑前煮 海老と卵とブロッコリーのマヨサラダ

f:id:saorin0408:20180717134422j:plain

主食なし。

昨日の夕飯の残りです。

間食・・・おかき3つ

夕食・・・ブリ大根 レタスときゅうりとハムとツナのサラダ オクラの七味マヨ

     豆腐と海藻の味噌汁 カニご飯海苔巻き(小) お茶

f:id:saorin0408:20180717134507j:plain

食後・・・ゴディバのダークチョコレートひとかけら

体重の減りを期待して、お昼主食なし、夜は主食少なくしましたが、今朝の体重は

変わらず💦

食後のチョコレートも、どうなのか・・・。

ダークチョコレートは、ポリフェノールが入っていて抗酸化になるらしいので、

たまには摂りたいけれど、昼間に摂ったほうがいいのかも?

食事の量を極端に減らしても栄養が足りなくなるのも困るので、マイペースで

やっていきます。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村