-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

私の周りのスリム美人の食習慣

こんにちは。

日本は毎日暑いですか?

こちらも暑いですが、今日も乾燥しています。

家は涼しく過ごせるような作りになっているので、エアコンを付けなくても

窓を開けて風を通せば涼しく感じます。

日が高くなり暑く感じてくると、エアコンを使います。

日本の夏は湿度が高いので過ごしにくいかも知れませんが、お肌のためには

湿度が必要ですよね。

私は今日も保湿美容液で、お肌の乾燥を防いでいます。

 

今朝の体重・・・63.5kg(前日比−0.3kg ピーク時より−9.5kg)

昨日の夕飯を軽くしたせいか、また体重が減っていました!

順調です。

 

 

現在ダイエット中の私ですが、今行っている食習慣は、59kgを達成した後も

続けようと考えています。

また1日3食の生活に戻れば、リバウンドするはずですし、朝ご飯を食べずに

生姜黒砂糖入り紅茶を飲むことが、自分にとって合っていると思うからです。

巷には様々なダイエット法がありますが、自分に合っている方法で行えばいいと思います。

そして、太らない食習慣を続けることが大切だと思うのです。

 

私の知り合いのスリム美人の食習慣を紹介したいと思います。

Aさん39歳・・・モデル体型 朝は食欲がないので食べない 夜は毎日お酒を飲み

         炭水化物は控えめに 甘いものは好きではない

Mさん41歳・・・筋肉がしっかりついたやせ型体形 お肉大好き お酒大好き

         かなりの酒豪 朝はしっかりご飯を食べますが、夜はお酒を

         飲むので炭水化物は食べない 野菜は少なめ 甘いものは食べない

         水分を取る時は、ビールか水

Sさん47歳・・・スリム体形 お料理に砂糖は使わない 夕飯で外食が入る日は

         お昼はお蕎麦などの軽い食事 お酒好き 甘い物は食べない

Tさん56歳・・・やせ型 スポーツ大好き 週4でテニスとバトミントン

         甘い物も食べるが、少しだけ お酒は飲めない 小食

Uさん57歳・・・小柄でやせ型体形 とても小食 甘いお菓子よりも豆菓子や 

         おかきが好き  お酒は少しだけ とても若く見える

Kさん59歳・・・160cm やせ型 お酒は毎晩飲むので、夕飯は炭水化物抜き

         大豆製品大好き 甘い物は食べない

         「痩せるためには意識を変えること!」と教えてもらいました

こうして書いてみると、皆さん甘い物は食べなかったり、夕食に炭水化物を摂らない

方が多いですね。

スリム美人は、食習慣が自然に太らないようになっているのですね。

見習いたいと思います!!

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶 グレープフルーツジュース

間食・・・黒豆10粒 ピーカンナッツ ニンジンリンゴジュース

昼食・・・ステーキ1/2枚 サラダ マッシュポテト フライドポテト

     ハンバーガー1/3 ペリエ

夕食・・・もんじゃ焼き1/3(チーズもんじゃ)ビール400cc ぶどう

f:id:saorin0408:20170708131919j:plain

夫の仕事がお休みだったので、ランチは近くのカフェへ。

なんとなくステーキが食べたくて注文しましたが、夫のハンバーガーも気になり、

分けて食べました。

ステーキは、放牧されて草を食べているビーフ。

柔らかくてなかなか美味しいステーキでした。

f:id:saorin0408:20170708132004j:plain

 ランチが重かったので、夕食はもんじゃ焼きにしました。

日本へ帰国してしまった方からいただいた「月島もんじゃ焼き」のパック。

こういう貰い物、嬉しいんですよね~💛

先日買ったチーズが残っていたので、チーズもんじゃにしましたが、美味しかったです!

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村