-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

フェイスパック&美容液

こんにちは。

今朝の体重・・・61.0kg(前日比-0.1kg ピーク時より-12.0kg)

昨日は色々食べましたが、0.1kg減でした。

お通じあり&ラム肉で脂肪燃焼したのかな?

この調子!

 

お陰様で、50代の健康ブログランキング1位になりました!

ここ1週間では、50代のダイエットブログは6,7位、50代の美容ブログでは24,25位。

いつも3日坊主だった私ですが、このブログを始めてからは毎日書いています。

自分の記録のためもありますが、コメントをいただいたり、スターをいただくことが、

とても励みになっています。

見てくださる皆さまに、感謝いたします!!

これからもよろしくお付き合いくださいね。

美容ブログにも参加しているので、たまには美容のことも書いてみようと思います。

 

この街に引っ越してきてから、お肌のトラブルに悩まされました。

以前住んでいた街はアジアの亜熱帯地域だったので、湿度が多く、

化粧水を付けただけで、お肌はプルプルだったのですが、引っ越してから暫く経ったある日気が付くとお肌がガッサガサ・・・💦

皺やたるみも気になりました。

法令線やマリオネットラインが酷くなっていて・・・。

家にいる時間が多かったので、スマホやパソコンをする時間が長かったのが、たるみの

一番の原因だったと思います。

皆さん!下向きのスマホは絶対にいけません!!

たるみの原因になります。

そして乾燥が、皺の原因。

何とかしなければ!と一時帰国した時に、ネットでリサーチしたものを買い集めました!

f:id:saorin0408:20170903151239j:plain

こちらです。

まずはシートパック。

ドラックストアで売っているこのパック。

買った後に聞いたのですが、美容に詳しい友人のお勧めでした。

販売名はフェイスマスク ルルルプレシャスWS 32枚入りです。

マルチビタミンと3種の植物エキス配合。

お風呂上りに15分間パックしています。

そして、リソウ リペアジェル。

どなたかのブログで知りました。

これは素晴らしいです!

帰国してすぐにネットでお試しを買ったのですが、付けた次の日にはお肌がモッチモチ!

ちょうど梅雨時期で湿度もあったのが良かったのかもしれませんが、ジェルをワンプッシュと化粧水を2スプレーして混ぜるのが、私にはちょうど良かったようです。

ジェルだけだと、私には濃過ぎて・・・。

こちらに戻ってからは、やはり気候が乾燥しているので、シートマスクの後にジェルを2プッシュと化粧水を3スプレーしていますが、乾燥肌とは無縁になりました。

法令線とマリオネットラインも、以前よりは目立たなくなりましたよ。

やはり、保湿は大切ですね。

他にも通販などで色々買い集めましたが、この2つが一番効果があり、使いやすかったですね。

特にリペアジェルは、これ1つでお手入れが済んでしまうので、ずぼらな私には合っていました。

シートマスクは残り少なくなってきましたが、今月末に遊びに来る友人が持って来て

くれるので、ありがたいです(^^♪

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖生姜入り紅茶

昼食・・・スモークサーモンスクランブルエッグ ポテトハーブ焼き ペリエ

間食・・・アーモンドミルク寒天&くるみ 黒糖 きなこ 黒蜜 つぶあん

夕食・・・ジンギスカン ケールと紫キャベツとパプリカのサラダ 鶏ハム乗せ

     納豆(塩昆布 ネギ)ぬか漬け 白米 ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20170903151340j:plain

ランチは夫のリクエストで人気のカフェで。

スモークサーモンのスクランブルエッグ、美味しかったですよ。

ポテトは1/3を夫へ。

f:id:saorin0408:20170903151442j:plain

昨日に引き続き、アーモンドミルク寒天のおやつ。

黒蜜と以前作って冷凍しておいた粒あんを入れたら、めちゃくちゃ美味しい~💖

甘い物は食べなくても良くなってきたと、先日書いたばかりですが、このおやつは

ハマりそうです。

f:id:saorin0408:20170903151531j:plain

夕飯はジンギスカン

ジンギスカンのタレに焼肉のたれを少しと、玉ねぎとリンゴと生姜のすりおろし、

みりんと醤油を加えたタレに半日漬けて置きました。

これは美味しい💖

久しぶりに白米を食べました。

YouTubeで「マツコの知らない世界 納豆の世界」を観て、マツコが

白米と納豆を美味しそうに食べていたのに影響されました。

やはり日本の白米、美味しいですね~。

納豆は手作りではなく、日本から買ってきた市販品に塩昆布とネギを入れましたが、

これも美味しかった~💛

日本人の原点に戻った気がしました。

今度遊びに来る友人が、納豆も運んでくれる予定。

嬉しいわ(^^♪

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な休日を・・・✨

 


にほんブログ村