-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

IKEAに行ってランチ&我が家でお茶

こんにちは。

今朝の体重・・・59.9kg(前日比+-0kg ピーク時より-13.1kg)

いい感じで停滞しております。

週末でも体重は増えない・私は食べても太らない・・・という意識で

週末を乗り切りたいです!

 

昨日は友人が車を出してくれて、郊外にあるIKEAに行ってきました。

ずっと行きたかったのですが少し遠いので、自分で車を運転して行くのが億劫で、

本当に久しぶりでした。

欲しかったジッパー付きの袋が買えて、良かった(^^♪

いい香りのするキャンドルと夫が好きなマリービスケットと、高カカオのチョコレートも買いました。

IKEAは見ているだけでも楽しいですよね。

我が家の家具は全てIKEAのものなんです。

私が住んでいる国では、外国人は家具付きの家を借りることが多く、

家を決めた時には家具が付いていなくて、大家さんと一緒にIKEAに行って、好きな家具を選ばせてもらいました。

大家さんと私の好みが似ていたので、私が選んだ家具を大家さんも気に入ってくれました。

好きな家具に囲まれて生活出来ているので、家で過ごす時間が快適です(^^♪

昨日はIKEAでランチをしました。

f:id:saorin0408:20171027145519j:plain

スモークサーモンとチキンナゲット。

取りあえず、ベジファーストを意識して、付け合わせのレタスを先に食べてみました。

もっと野菜を食べたかったわ💦

ナゲットは友人2人に1個ずつ食べてもらい、友人のミートボールを1個もらいました。

フライドポテトは1/3残しました。

フードコートは、広くて明るくて解放感があります。

IKEAで3時間弱過ごした後、我が家に寄ってもらいお茶をしました。

f:id:saorin0408:20171027145552j:plain

先日日本から遊びに来てくれた友人が運んでくれた、日本のお菓子をお出ししました。

朝作っておいた、みたらし団子も・・・(写真撮り忘れ💦)

2人とも、和菓子を喜んでくれました。

海外で食べる和菓子は、格別です。

先日、Sさんのお宅で持ち寄りパーティーをしたときに、Sさんのキッチンで

鯛焼きを焼くキットを見かけたので、鯛焼きを作ってみたいな~と言うと

来週Sさんのお宅で「鯛焼きを作る会」を行うことになりました💛

鯛焼きを作るのは初めてなので、とても楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日の食事

朝食・・・はちみつ生姜紅茶

昼食・・・スモークサーモン レタス チキンナゲット2個 ミートボール1個

     フライドポテト ペリエ

間食・・・みたらし団子 ミニ羊羹 ジャガイモおかき お茶 カモミールティ

     ピーカンナッツ クルミ

夕食・・・味付き卵 パン&ブルーチーズ パルミジャーノレジャーノ1かけら

     ピーカンナッツ クルミ

間食に和菓子を沢山食べたので、夕食は軽く。

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村