-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ゆっくり減らすか早く減らすか

こんにちは。

今朝の体重・・・61.2kg(前日比-0.2kg ピーク時より-11.8kg)

昨日の運動・・・スクワット10回×3 階段降り12階分

昨日より0.2kg減りました。

夕食はおかずのみでご飯なしにしましたが、やはり少なく食べる方が、体調が良い気がします。

今日も夕飯軽めの作戦で。

明日の夕飯は送別会が入っていて、16日と19日はランチの予定。

どこかでファスティングをして胃腸を休めたいのですが、いつにしようか考え中。

ここのところ増えたり減ったりで61kg前後で安定してきているので、

思い切って2日間のファスティングをしようかと考えています。

そろそろ本気で59kg達成したいです!

昨日の食事

朝食・・・はちみつ入り生姜紅茶 ブドウジュース200cc

間食・・・クッキー2枚とシナモンティー

f:id:saorin0408:20171012132924j:plain

いつものカフェで。

昨日は少し寒かったので、血行を良くしてくれるシナモンティーにしました。

いつものビスコッティではなく、クッキーが2枚付いてきました。

これも美味しかったです。

このカフェ、BGMの音楽が心地良いの(^^♪

本を読んで1時間過ごしました。

10時半くらいに行ったので、ランチの誘惑に惑わされませんでした。

昼食・・・キヌアいり海老ピラフのオムライス

間食・・・ピーカンナッツ

f:id:saorin0408:20171012133004j:plain

オムライスが食べたくて、作りました。

栄養バランスを考えて、キヌア入りに。

夕食・・・大根と鶏もも肉の煮物 しらすおろし ブロッコリーのホタテ餡かけ

     インゲンの胡麻和え パパイヤ お茶

f:id:saorin0408:20171012133038j:plain

和食メニュー。

大根のすりおろしで、身体に酵素を摂り入れました。

野菜の中でも大根のすりおろしは、酵素が豊富なんです。

煮物の大根・・・色は濃いですが味は丁度いい感じでした。

ホタテの缶詰としらすは、友人が持って来てくれたもの。

美味しくいただきました。感謝💖

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、とても嬉しいです(^^♪

皆様、今日も素敵な1日を・・・✨


にほんブログ村