-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ウォーキング&美味しいアイスクリームとタイ料理ランチ

こんにちは。

今朝の体重・・・59.3kg(前日比+0.5kg ピーク時より-13.7kg)

一気に0.5kgも増えてる・・・・・💦

タイ料理食べ過ぎたね。

その前にアイスクリームも食べたし・・・。

夕飯少な目にしたんだけど・・・。

1日で0.5kgも増えるって、体重の増減ってよくわからないですね。

 

昨日はお天気が良かったので、また夫とウォーキングに行きました。

一昨日とは別のルートです。

昨日は、ちょっとお洒落なカフェやレストランがある欧米人に人気のエリアへ。

我が家からは歩いて30分くらいかな。

風がなかったので、歩いていても寒くなかったです。

ランチはタイ料理にする予定でしたが、エリアに着いた時にはまだレストランが

オープンしていなかったので、気になっていたアイスクリーム屋さんで、

アイスクリームを食べて待つことに。

f:id:saorin0408:20180114144456j:plain

ペンギンのマークが可愛いでしょう?

美味しいと評判のアイスクリーム屋さんなのですが、ここ10年くらいアイスクリームが食べたい欲求が無くなっていたので、足を運んでいませんでした。

若い頃はパフェやアイスが大好きだったのですが。

年齢と共に、指向が変わりますよね。

f:id:saorin0408:20180114144546j:plain

カウンターで注文します。

f:id:saorin0408:20180114144615j:plain

季節ごとに、フレーバーが変わるみたいね。

f:id:saorin0408:20180114144655j:plain

今は冬なので、4種類の冬のフレーバーがあるようです。

夫は中東のお菓子風のクナーフェ、私はジャーマンチョコレートケーキにしました。

作り方を見ていると、液体をボールに入れて、ドライアイス液体窒素?か何かで、

瞬間的に凍らせていました。

f:id:saorin0408:20180114144722j:plain

どちらも甘さ控えめで、美味しかったです💕

ミニカップにしたけれど、量が多いわ💦

でも、完食!

タイ料理レストランもオープンしたので、移動します。

f:id:saorin0408:20180114144751j:plain

パッタイと、ヤムウンセンと海老のレッドカレー

私はパッタイとカレーだけで良かったのですが、夫がヤムウンセンが食べたいと注文。

f:id:saorin0408:20180114144821j:plain

お皿に盛り付けました。

この写真×2皿食べ、お腹がパンパン!!

凄く美味しいってほどではないけれど、久しぶりのタイ料理、良かったです。

帰りはほぼ登り坂を歩き、かなり疲れましたが、いい運動になりました。

運動不足なので、お天気が良ければウォーキング続けたいです。

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・くるみ ピーカンナッツ くるみ黒砂糖 カモミールティ

間食・・・ジャーマンチョコレートケーキアイスクリーム

昼食・・・パッタイ ヤムウンセン 海老のレッドカレー 炭酸水

夕食・・・ビール350cc ピーナッツ 焼きあご お茶

f:id:saorin0408:20180114144852j:plain

ランチを食べ過ぎたので、夕食を控えめにしたつもりですが、ビールを飲まない方が

良かったのかも。

一気に0.5kg体重が増えるのは、今後避けたいです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・・✨


にほんブログ村