-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

3種類のパンを焼きました

こんにちは。

今朝の体重・・・58.3kg(前日比+0.4kg ピーク時より-14.7kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(13日目)

 

昨日は、久しぶりにパンを焼きました。

強力粉を280g使い、12個のパンを3種類。

あんぱん、マロンクリームパン、クルミシナモンパン。

あんこは以前作って冷凍しておいたものを利用し、クルミシナモンパンは、

砕いたクルミとシナモンシュガーをパン生地で包みました。

そして、マロンクリームパン。

前回の一時帰国の時に持ち帰った「マロンクリーム」があったので、それを使いました。

モンブランを作ろうと思って持ち帰りましたが、もう洋菓子はほぼ作らなくなったので、パンに入れてしまおう🎵

f:id:saorin0408:20180220151420j:plain

以前はよく洋菓子を作っていたのです。

モンブランは大好きで、たまには食べたくなりますが、作ると食べ過ぎてしまうので・・・。

f:id:saorin0408:20180220151450j:plain

焼き上がりです🎵

オーブンのクセで、焼きムラがありますが、フワフワで美味しそう~。

ランチにあんぱんを食べましたが、やはり焼き立ては最高ですね。

花粉症対策のため、白砂糖と小麦粉少なめ生活を実施中ですが、たまにはね(^^♪

ちなみに、家では白砂糖は使わず、オーガニックのローシュガーを使っています。

ココナッツシュガーを使っても良かったのですが、パン生地の色が濃くなるかなと思い、使いませんでした。

昨日の食事

朝食・・・ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・スモークナッツ ごぼう

昼食・・・ブロッコリー キノコとハムのスクランブルエッグ 稲荷ずし2個

     あんぱん1個 

f:id:saorin0408:20180220151531j:plain

ファスティング明けなのに、炭水化物多めでした💦

間食・・・コーヒー チョコレート1かけら

間食・・・炭酸水

夕食・・・タコとキャベツととコリアンダーのサラダ ほうれん草とジャコ炒め

     牛肉とニンニクの芽とキノコの炒め物 海藻と油揚げの味噌汁

     お茶

f:id:saorin0408:20180220151601j:plain

お昼に炭水化物を沢山摂ったので、夕食は炭水化物抜きにしました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村