-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

諦めないで!&エッグベネディクトのランチ&日本食材買い出し

こんにちは。

昨日はお天気が良く、暖かい1日でした。

その分花粉が沢山飛んでいたようで、鼻がムズムズします・・・。

今朝の体重・・・58.6kg(前日比+0.3kg ピーク時より-14.4kg)

じわじわ増えているので、今日は調整します。

先日長い記事を書いて、一瞬で消えてしまいました💦

「諦めないで!」ということを伝えたかったのですが、簡潔にまた書いてみますね。

2年ほど前、アジアの某国に住んでいた頃、怪我や体調不良に悩まされていたんです。

バトミントン中に肉離れを起こし、暫く運動が出来なくなり、コンタクトレンズによる

アレルギー性結膜炎になり、コンタクトレンズが使用不可になり、さらには高熱が出た後「味覚障害」になってしまい、何も食べても味も匂いも分からず・・・・。

その頃の体重は、ピークの73kg!!

様々な不調は、食生活を見直しなさいという、身体からの警告だったように思います。

飲み過ぎ食べ過ぎていましたから・・・。

その頃は、「もうこのまま冴えないおばさんになっても、いいわ・・・」と

何もかも諦めかけていましたね。

でも、この国に引っ越して来てから、とにかく味覚障害を治したいと思い、ファスティングをしたことをきっかけにダイエットを頑張り、1年後には-16kgを達成して、味覚障害もダイエットを開始してから3,4か月後には完治しました!

73kgの頃の私より、少しは綺麗になれているかな~と思います🎵

だから、皆さんにも言いたいのです。

「諦めないで!」と。(昔、石鹸のCMで女優さんが言っていましたね)

ななみさんも、これからまたダイエットを続けたら、きっと目標達成しますよ🎵

(応援しています。お互いに、もっと綺麗を目指しましょう🎵)

1日1快食を提唱している藤野先生も「失敗ではありません。またやり直したらいいのです。」とおっしゃっていました。

私もこれから、5月中旬までに56kgを目指します。

 

さて、昨日は同じ時期にこの国へ引っ越して来て以来仲良くしてもらっているHさんに

誘ってもらい、ランチ&日本食材の買い出しへ行ってきました。

ランチは、初めてお会いするAさんも一緒でした。

Aさんはアメリカ生活が長く、色々なお話が聞けて楽しかったですね。

出身が同じ北海道だったので、お話しも盛り上がりました。

ランチはお洒落なカフェ。

以前2回ほど来たことがあります。

私は気になっていた「エッグベネディクト」にしました。

f:id:saorin0408:20180221142325j:plain

形が可愛いわ💛でも、味はまあまあでしたね。

食後は紅茶を飲んでさらにおしゃべり。

f:id:saorin0408:20180221142400j:plain

ロイヤルブレックファストという紅茶にしましたが、すっきりしていて美味しい紅茶でした。

その後、日本食材が買えるお店へ。

ここは、レストランへ卸している問屋さんなのですが、最近日本人にも小売してくれるようになりました。

f:id:saorin0408:20180221142431j:plain

買ったものは、これ!!!

なかなか行けない場所なので、色々と沢山買いました。

みりん(みりん風ですが)や味噌は、他では買えないので助かります🎵

ジャパニーズライスを買ってみたのですが、虫が入っていたり、悪いお米も混ざっていて・・・失敗でしたね。

家に帰ってから、虫や悪いお米を取り除くのが大変でした💦

念入りに洗ってから炊いてみると、まあまあ美味しいお米でした。

そして、夕食は・・・

f:id:saorin0408:20180221142502j:plain

お刺身定食💓

しめ鯖が美味しかったです🎵

マグロは漬けにした方が美味しいですね。

枝豆があったので、ついついビールも飲み、お刺身があったので、ご飯も食べました。

ビールを飲むときはご飯は無しにしないとね。

でも、たまいはいいよね。(自分に甘い私です💦)

美味しい物を食べて、その後調整、そして美味しい物を食べて、調整。

この繰り返しでダイエット&体重維持!

昨日の食事

朝食・・・ココナツシュガー入り生姜紅茶

10時・・・スモークナッツ あんぱん

昼食・・・エッグベネディクト きゅうり トマト フライドポテト

パンは食べませんでした。

間食・・・紅茶 クッキー

夕食・・・マグロ しめ鯖 焼きナス 冷奴 枝豆 野菜炒め 味噌汁 ご飯

     ビール350cc お茶

大満足の夕飯でした🎵

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

     


にほんブログ村