-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

足湯でまったり・デトックス効果も!

こんにちは。

今朝の体重・・・58.0kg(前日比0.4kg ピーク時より-15kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(17日目)

昨日はお昼にパンをしっかり食べたので、夕食のご飯を抜かしておかずのみにしたところ、いい感じに体重減!

この体重を暫く維持したいですね。

昨日は雨が降り、肌寒い日でした。

午前中、中華食材屋さんとスーパーへ買い物に行き、少し身体が冷えたような気がしました。

今年はこの国は暖冬で、家の中も床暖があり暖かいので忘れていたのですが、

日本から持ってきた「足湯」のバケツがあったことを思い出し、使ってみました。

「きき湯」という入浴剤を1/3入れると、炭酸の泡が出てお湯がブルーに・・・🎵

f:id:saorin0408:20180224145801j:plain

お見苦しい足ですが・・・。

あったまる~🎵癒される~🎵

「足湯」いいですね!

これから毎日の習慣にしたいですね。

このバケツ、底にイボイボが付いているのでマッサージ効果もあるんです。

なかなかの優れもの!

もっと早く思い出せばよかったわ💦

「足湯」には様々な効果があるのです。

足湯につかることで、足全体の血行が促進され、溜まっている老廃物や余分な水分が

排出されます。

セルライトの解消にも!

冷え対策としても下半身を温めたほうが、効果的なのだそう。

足を温めるだけで、内臓全体を温めてくれるそうです。

冷えが改善されると、代謝機能も良くなり、ダイエット効果も期待できます。

足湯には、高いリラックス効果もあります。

たしかに今回、久しぶりに足湯に浸かりましたが、気持ちも温まり、

リラックスすることが出来ました。

リラックス効果のおかげで、安眠効果もあるようで、昨日は気持ち良くぐっすりと

寝られました。

そして、自律神経の働きを整えてくれ、子宮も温めてくれるので、生理痛の緩和にも

効果的とのことです。

なにより、服を着たまま気軽に入れるのがいいですね!

効果を知れば知るほど、これから足湯を習慣にしたいと思いました。

昨日の食事

朝食・・・ベリージュース ココナッツシュガー入り生姜紅茶

間食・・・ナッツ チョコレート コーヒー

昼食・・・卵とブロッコリーサラダのクロワッサンサンド  チーズ 白ワイン

f:id:saorin0408:20180224145847j:plain

スーパーで、黒トリュフ入りのチーズを買ってきたので、白ワインと共に・・・。

香りは弱いけれど、美味しい💕

クロワッサンが食べたくなり、卵サラダを作り中に入れてクロワッサンサンドを

作りました。

今後、パンは暫く食べない予定なので、食べ収めです。

夕食・・・もやしときのことニラ、ネギ、ひき肉の炒め物 冷やしトマト

     揚げ豆腐・食べるラー油 ぬか漬け きのこと青梗菜の味噌汁

f:id:saorin0408:20180224145927j:plain

中華食材屋さんで、珍しくえのきとエリンギが売っていたので、テンション上がりました☝☝☝

もやしやひき肉などと一緒に炒めて、オイスターソースや醤油で味付けしたら、

美味しい炒め物になりました🎵

お昼に大きめのクロワッサンサンドを食べたので、夕食は主食抜き。

暫く、夕食は主食抜きにしたいと考えています。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村