-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お寿司のあるカフェ&レストランでランチ&休日モードで体重増・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・58kg(前日比+0.4kg ピーク時より-15.5kg)

昨日の運動・・・1分スクワット ストレッチ

休日モードで体重増です💦

58kgになると、少し身体が重いです。

今日は調整したいと思います。

昨日は5連休の初日でしたが、夫が午前中だけ職場に行ったので、私は近くの

カフェでお茶を・・・🎵

f:id:saorin0408:20180822142404j:plain

お茶はオーガニック&フェアトレードの「JADE SWORD」というグリーンティー。

カフェのスタッフに「これは中国茶?」と聞くと「日本茶です。」と・・・。

日本茶っぽくないけれど、日本のお茶だったのですね。

すっきりとした美味しいお茶でした。

1時間半ほど、読書をしてから近くの小さなスーパーで買い物をして帰りました。

喉が渇いて炭酸が飲みたくて買ってみた缶ジュース。

f:id:saorin0408:20180822142423j:plain

缶のデザインの可愛いさで買ってみましたが、グラスに入れてみると凄い着色料💦

半分飲みました。

その後夫が帰宅したので、ランチへ。

割と気に入っているカフェ&レストラン。

久しぶりに行きました。

f:id:saorin0408:20180822142456j:plain

ソファー席が多く、落ち着く内装なんです。

f:id:saorin0408:20180822142542j:plain

夏の間は窓がオープンになっていて、風が入り気持ち良いです🎵

 まずはクラフトビール🍺

f:id:saorin0408:20180822142709j:plain

 冷えていて美味しい~💓

f:id:saorin0408:20180822142738j:plain

ナスとチーズのサラダ・イカと海老のフライ。 

f:id:saorin0408:20180822142813j:plain

 お寿司色々・・・🎵

夫が注文したロール寿司にマンゴーが乗っていました💦

日本人には・・・💦

祝日でしたがハッピーアワーをやっていたようで、お安くランチを楽しめました🎵

その後、歩いてアジア系のスーパーのある場所へ。

住んでいる街にはフィリピン人が沢山住んでいて、この辺りはフィリピン人がよく

買い物へ来るようです。

中華料理&フィリピン料理のお店で、夫が焼きそばを注文。 

f:id:saorin0408:20180822142842j:plain

 一口もらいましたが、まあまあでした。

アジアの国に住んでいた頃は、こんな麺を良く食べていましたね。

懐かしいです(^^♪

私は気になっていた「ハロハロ」を食べてみました。

f:id:saorin0408:20180822142903j:plain

 日本では、ミニストップで有名になったハロハロ。

これ、本場のフィリピンの味なのかしら???

甘さ控えめで、特に美味しいものではなかったです。

マレーシアのアイスカチャンに似ている感じ。

かき氷なので、暑い日にはいいかも🎵

その後、アジアンスーパーへ行き、お味噌と餃子の皮を買いました。

冷凍コーナーで「ミニ雪見だいふく」を発見!!

買ってしまいました!

f:id:saorin0408:20180822142938j:plain

アジアの国では、日本のアイスやお菓子、納豆まで買えたのですが、ここでは

日本のものはほとんど手に入らないので、この雪見だいふくは貴重です!

この日はハロハロを食べていたので、甘い物は1日1回のルールを守るため、

雪見だいふくは次の日に食べることに。

箱を見ると、一度溶けてまた固まった感がありますね💦

味はどうなのでしょう?

楽しみ半分、不安半分です。

夕飯は軽くしましたが、前日比0.4kg増💦

3日連続で増えています。

今日は調整します!

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村