-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ジェルネイルで気分アップ&月曜断食

こんにちは。

今朝の体重・・・57.4kg(前日比+0.2kg ピーク時より-16.1kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 腹筋 ストレッチ 

 

昨日は久しぶりにネイルサロンへ行き、フットのジェルネイルをしてもらいました。

日本でやってもらった以来なので、かなり伸びていました💦

担当スタッフのフィリピン人の女性が私のネイルを見て、「綺麗なデザインね~💛」

と誉めてくれました。

こちらではデザインネイルはやっていないのです。

これからやってくれないかな~。

今回は、色で遊んでみました。

f:id:saorin0408:20180829132550j:plain

(すみません💦お見苦しいですね💦)

デザインが出来ないので、せめて明るい色で・・・🎵

これに飽きたら、この上から自分でキラキラネイルを塗る予定です。

爪が綺麗になるだけで、気分がアップ☝☝☝🎵

来月リゾートへ行くので、夏らしい明るい色にしましたが、次回は秋らしい

シックな色にしたいと思います。

家に帰り、ネットサーフィンをしている時に見つけたこんな本。

f:id:saorin0408:20180829132529j:plain

「月曜断食」

週に一度、月曜日だけ断食をするというダイエット法のようです。

内容紹介を読んでみると、週1日何も食べず(良食→美食→断食)のサイクルを

繰り返すという方法。

胃腸が本来の機能を取り戻し、睡眠の質が向上し、面白いように痩せていき、

多くの実践者は1ヶ月で5~7kg痩せて、病気も改善したそうです。

著者がお勧めしている方法は、細かいルールがあるようですね。

私は月2回の断食を行ってきましたが、週1回というのもいいかもしれません。

週1回だけ固形物を食べないで、後の6日は好きなものを食べることが出来るという

方法の方が、ストレスが少なく体重が維持出来るかもしれません。

9月はその方法で、やってみようと思います。

昨日の食事

朝食・・・ニンジンリンゴキウイジュース レモン白湯

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜

昼食・・・きゅうり ナッツ イチゴヨーグルトドリンク

f:id:saorin0408:20180829132620j:plain

昼食は軽く・・・。

間食・・・炒り大豆 炭酸水

間食・・・チョコレート コーヒー

夕食・・・飲茶2種 ニンジンときゅうりのサラダ ナスの味噌炒め 枝豆納豆

     明太子 うにの味噌汁 五穀米 魚のふりかけ 

f:id:saorin0408:20180829132647j:plain

先日、スーパーで買ってみた冷凍の飲茶。

ベトナム製でした。

住んでいる街では美味しい中華レストランがないのですが、たまには飲茶が

食べたくなります。

これ、まあまあ美味しかったです。

f:id:saorin0408:20180829132733j:plain

ワンプレートにすると、後片付けが楽々~🎵

食後・・・スイカ キウイ ミニおせんべい2枚 お茶

f:id:saorin0408:20180829132759j:plain

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村