-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

さくらももこさん・・・

こんにちは。

今朝の体重・・・57.2kg(前日比−0.6kg ピーク時より-16.3kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 腹筋 ストレッチ マインドフルネス

 

昨日、ネットニュースを見ていて飛び込んできた訃報・・・。

さくらももこさん・・・。

まだ53歳という若さでした。

同世代なので、突然の訃報・・・ショックでした。

「ちびまるこちゃん」は大好きな漫画でしたね。

読みながら子供の頃を思い出して楽しかった。

山本リンダとか西城秀樹が出てきて、「ウララ~」とか「YMCA~]とか

テレビで観ていたなぁって、懐かしかった・・・。

エッセイもさくらさんの視点が面白くて、図書館で借りて色々読みました。

健康オタクだったらしく、色々な健康法を試していたようですが・・・。

なぜ、人は早くして亡くなってしまうのでしょう・・・。

生まれた時に寿命って、決まっているのでしょうか?

さくらさんは、ご自分の人生を楽しんだかな?

漫画が売れて、テレビでの放映もずっと続いていたから、お金も沢山入り、

自分のやりたいことが沢山出来たかも知れませんね。

でも、やはり53歳は若すぎる・・・。

もっともっと、やりたいことがあったかもしれません。

私も同世代・・・。

88歳くらいまで健康で元気に暮らして、亡くなる時はコロリと逝きたいですね。

ピンピンコロリが理想です。(多くの人は、そうですよね)

もし寿命が88歳だとしたら、あと34年・・・。

30年後の未来を、この目で見てみたいです。

これからも健康的な食習慣を続けて、後悔しないようにやりたいことはやる!

楽しい事を考えて、ストレスを溜めない!

いつ寿命が来るかは誰にも分かりませんが、後悔しない充実した人生を

送りたいですね。

さくらももこさんへ感謝と共にご冥福を祈ります。

 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜

昼食・・・アボカド

間食・・・レモンリンゴ酢蜂蜜炭酸水

調整を意識しつつ食欲がなかったので、午前中はアボカドなどを軽く食べて

前日に作っておいたレモンリンゴ酢炭酸水を飲みました。

オーガニックレモンの皮1/4個分をスライスして瓶に入れ、蜂蜜大さじ2・リンゴ酢

100ccを入れて、冷蔵庫で1日寝かせます。

炭酸水と混ぜるとすっきりとして美味しいので、暑い日には良いですね。

間食・・・ミニせんべい3枚

夕食・・・サバの竜田揚げ ルッコラとツナのガーリック胡麻マヨ和え

     ラディッシュの漬物 魚の出汁と海藻のお吸い物 海老せんべい1/2

     チョコレート少し 桃 お茶

f:id:saorin0408:20180828133144j:plain

魚のアラを冷凍しておいたものを解凍して、出汁を作りました。

美味しい出汁のお吸い物が出来ました。

サバの竜田揚げ・・・久しぶりに作りましたが、サバは美味しいですね。

日本でもサバ缶が大人気のようですね。

また冷凍のサバ、買って来ます。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

皆様が健康で充実した人生を送られますように・・・・。

 


にほんブログ村