-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

お花のある生活&お寿司ランチでゲイについて語り合う

こんにちは。

今朝の体重・・・57.0kg(前日比−0.4kg ピーク時より-16.5kg)

昨日の運動・・・階段下り12階分 マインドフルネス

昨日はランチを沢山食べたので、夜はフルーツだけにしたところ、前日比-0.4kg。

食欲がない時は、無理に食べないようにしています。

 

先日、一般の人は行けないお花市場へ連れて行ってもらう機会があり、お花を

沢山買って来ました。

広大な売り場に沢山のお花が売られていて、どれを買おうかかなり迷いましたが、

白い百合を中心に、色々と買って来ました。

f:id:saorin0408:20180904135908j:plain

買った時は蕾でしたが、家の中が暖かいので、すぐに開きました。

f:id:saorin0408:20180904135933j:plain

生け花風に、生けてみました。

f:id:saorin0408:20180904140004j:plain

1日経つと、蕾が開いてまた違った表情になりました。

お花のある生活って、いいですね🎵

お花を見ているだけて、心が癒される気がします。

いつも仕事でストレスまみれの夫が、昨日はなぜかリラックスしていて、

楽しい話をしてくれました。

お花効果かしら???

それとも、昨日は私にとって楽しい事や良い事が沢山あって、ルンルンしていたので、それに釣られたのかも???

いずれにしても、夫の機嫌が良いのは私の精神衛生上にも良い事です。

 

昨日は、旅行から戻った友人達とランチに行って来ました。

私は何度か行っているホテル内のスシバーですが、友人達は初めて。

まずは前菜のマグロのたたき。

f:id:saorin0408:20180904140031j:plain

ポン酢がかかってあり、なかなか美味しかったです🎵

f:id:saorin0408:20180904140101j:plain

ロックシュリンプ。

海老の天ぷらに、辛子マヨネーズがまぶしてありビールが進みそう。

昨日は運転して行ったので、お酒は飲みませんでしたよ。

f:id:saorin0408:20180904140126j:plain

ロール寿司盛り合わせ。

具が大きいのがいいですね🎵

友人達も、美味しいと喜んでくれました。

旅行のお話を沢山聞いて、楽しい時間でした。

ランチの後は、ホテルのラウンジでデザートタイム🎵

私はコーヒーとマカロンを一つ。

美味しいマカロンでした。

しかも安かった🎵

日本だと1個300円くらいするマカロンですが、ホテルなのに1個約80円!

美味しかったので、友人宅へ行く時のお土産にも良いですね(^^♪

昨日はなぜかゲイの話で盛り上がりました。

友人達はヨーロッパへ旅行へ行って来たのですが、沢山ゲイカップルを

見たそうで・・・。

私もアメリカに住んでいる時に、ビーチの近くで手を繋いでいるゲイカップルを

よく見ました。

夫と一緒に歩いていて、すれ違いざまにゲイの男性が夫にウインクしたことも

あったっけ・・・💦

最近たまたま観たYouTube・・・リッキー・マーティンのお宅紹介で彼が

「マイハズバンドです🎵」と紹介したイケメン男性。

リッキー・マーティンはゲイで有名だったので、彼がゲイなのは知っていましたが、

「ハズバンドなんだ・・・」とちょっとびっくりΣ(・□・;)

最近では日本でもかなり認知されてきたし、個人の自由なのでカップルが

男女であろうが同性であろうが、関係ないよね。

という結論に至りました(^^♪

友人と別れてから買い物へ行ったのですが、たまに行く八百屋さんで

野菜とフルーツを購入。

八百屋さんのレジのお兄さん、とても感じが良くてイケメンです💓

昨日はレモンを2つおまけしてくれました🎵

八百屋の10代の男の子は、荷物を車まで運んでくれて、「日本が大好きなんだ」

と話してくれて、嬉しかったわ(^^♪

なんだか昨日はとても良い日でした🎵

昨日の食事

朝食・・・ミニおにぎり2個(鮭・明太子) レモン白湯

炊き立てご飯があったので、おにぎりが食べたくなりました。

昼食・・・まぐろのたたき 海老天ぷら ロール寿司 お水

間食・・・コーヒー マカロン

夕食・・・パイナップル ぶどう お茶

f:id:saorin0408:20180904140157j:plain

ランチを沢山食べたのでお腹が空かず、夕食はフルーツ。

パイナップルとブドウは糖質が高いので、ナッツなどを食べてから食べると良いかも。

食後・・・リンゴ酢レモン蜂蜜ソーダ

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村