-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

生け花のイベントに行って来ました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.3kg(前日比+0.3kg ピーク時より-16.2kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 腹筋 筋トレ ストレッチ 階段下り12階分

 

昨日、高級ホテルで行われた生け花のイベントに行ってきました。

何の予備知識もなく「生け花の展覧会?」と思って行ったのですが、

この国での池坊発足30周年の記念イベントで、アメリカ在住の日本人の有名な

師匠がいらして、10個の作品をデモンストレーションしてくださるという

イベントでした。

f:id:saorin0408:20180905133202j:plain

海外でも生け花は人気があり、アメリカでは「草月インターナショナル」という

会があり、沢山のアメリカ人が生け花を習っていました。

こちらでも、小原流や草月流のグループがあるのは知っていましたが、

池坊の会が30周年とは!!

知りませんでした。

海外で日本の文化に触れることが出来、行って良かったです🎵

生け花とフラワーアレンジメントを齧ったことがある私ですが、有名な先生の

生け花を生で見ることが出来るなんて、素晴らしい経験でした。

簡単そうに見えますが、型があり美しく見えるように生けられる技術に

感動・・・✨

生け花の世界は、奥深いですね~。

沢山のローカルの女性が参加していて、生け花の人気の高さを知ることが出来ました。

参加費は約4500円。

軽食付きだったので、軽くいただいてきました。

f:id:saorin0408:20180905133259j:plain

時間がなかったので、本当に軽く。

時間があれば、ローカルの女性たちとお話したかったですね。

またこのようなイベントがあれば、参加したいです。

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

昼食・・・明太子おにぎり お茶

間食・・・きゅうり にんじん メロン キウイ パイナップル パウンドケーキ

     ミニマフィン コーヒー

間食・・・ルイボスティー スモークナッツ

夕食・・・サーモンの西京焼き きゅうり 味付きたまご 明太ポテサラ

     きゅうりの糠漬け トマト カリフラワーのサラダ 鶏天

     酢の物 味噌汁 パイナップル お茶

f:id:saorin0408:20180905133320j:plain

食後・・・リンゴ酢レモンン蜂蜜ソーダ

本日もご訪問頂ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨

 


にほんブログ村