-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

バスタイムで入浴剤を選ぶ&ブリヤニとコシャリをオムライスにリメイク

こんにちは。

今朝の体重・・・56.9kg(前日比+−0kg ピーク時より-16.6kg)

昨日の運動・・・スロースクワット ラジオ体操 ストレッチ マインドフルネス

調整したつもりが、体重は停滞です。

運動を再開しました。

今までは1分スクワットを行っていましたが、夫が「ガッテン」を観て仕入れてきた

方法を取り入れることにしました。

スロースクワットです。

かなりゆっくりとスクワットを行うことで、糖尿病などの改善にも効果があるらしいですよ。(私は糖尿病ではありませんが)

ラジオ体操も気軽に出来る良い運動です。

久しぶりに行いましたが、身体が伸びて気持ち良いですね。

これからも気が向いた時にやりたいと思います。

 

日本では毎日湯舟に浸かる習慣がありますが、ここは水が少ない地域・・・。

湯舟に浸かるのは、週1程度で後はシャワーにしています。

週1のお楽しみのバスタイム🎵

日本で入浴剤を色々と買ってきたので、その日の気分で選んでいます。

f:id:saorin0408:20181008131614j:plain

たまには温泉気分を味わいたいし、お花やハーブの香りで癒されたい(⋈◍>◡<◍)💓

無印のローズの香りは、香りがイマイチでしたね💦

今回使ったのは、BOTANiful・・・シアバター配合でお肌がしっとり🎵

黄色い水の色と良い香りにも癒されました🎵

これから寒くなるので、寒い日には「きき湯」を使います。

身体の芯から温まりますよ。

週末から5泊6日の旅行へ行くので、旅行先にも持って行き、疲れを癒すつもりです。

昨日の食事

朝食・・・紅茶 グレープフルーツジュース

間食・・・ブルーベリー豆乳ドリンク(マヌカハニー入り) めんべい

f:id:saorin0408:20181008131637j:plain

10時くらいに小腹が空いたので、冷凍ブルーベリーを入れた豆乳ドリンクを。

マヌカハニーも入れ、甘く飲みやすくしました。

マヌカハニーを2,3日摂ったおかげか、喉の違和感と咳はすっかり治りました。

昼食・・・明太マヨおにぎり 炭酸水

間食・・・スモークナッツ コーヒー チョコレート

間食・・・寒天・きな粉・黒蜜・あんこ

夕食・・・オムライス マッシュルームの豆乳ポタージュ サツマイモサラダ

     ミニトマトのピクルス お茶

f:id:saorin0408:20181008131712j:plain

前日に買ったブリヤニとコシャリがあまっていたので、オムライスにリメイク。

玉ねぎとパプリカとマッシュルームをバターで炒めて、そこへブリヤニとコシャリを

入れて炒めて、ケチャップ少々で味付け。

薄焼き卵で包んでオムライスにしたところ、とても美味しくなりました🎵

コシャリのピリカラも加わり、大人のオムライスに。

昨日は調整日のつもりでしたが、こうして食べたものを書き出してみると

間食が多かったですね💦

今日はランチの予定が入っているので、夕食で調整します!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

日本は今日まで3連休?

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村