アラフィフsaorin 59kgまでの軌跡

saorinです。アラフィフでも綺麗に痩せたい‼️

グラノーラバーを作りました

こんにちは。

今朝の体重・・・62.4kg(前日比+0.2kg ピーク時より−10.6kg)

昨日は食欲旺盛で、夕食は沢山食べたのですが、今朝は快腸だったせいか、0.2kg

増でした。

かなり食べたのでもっと増えていることを予想していたのですが、やはりお通じがあるとすっきりするし、体重も増えにくいですね。

今朝も気分爽快です。

今夜は会食があるので、昼食を調整して夜に備えたいと思います。

 

1週間引きこもり生活をしていたのですが、昨日は久しぶりに買い物へ出掛けました。

出掛ける時は車を運転するのですが、私が住んでいる国の人たちの運転マナーが酷いのです。

私は運転するのが好きなほうですが、運転マナーが悪いことと、渋滞することを

思うと、気軽に運転したくない気持ちなんですよね。

やはり久しぶりに運転して、少し疲れました・・・。

でも久しぶりにモールへ出掛け、必要な物も買えたし、気分転換になったので、

たまには出掛けることも必要ですよね。

モールの中のスーパーで生活雑貨や野菜や果物(オクラ、スイカ、メロン、パイナップル)ナッツ(クルミ ピスタチオ)を買い、もう一つのスーパーでは夫に頼まれていたチョコレートとフランスの美味しいバターを買いました。

少し高いのですが、ものすご~く美味しいバターなんです。

これで塩パンを作ると、最高に美味しいんですよ。

そして昨日は魚売り場になんと「ワタリガニ」があったので、買いました!

珍しいんですよ。ワタリガニが売っているのは。

中くらいのサイズのものを2つ買って、約480円。

日本より安いのかしら?

 

2日前、グラノーラバーを作りました。

半年くらいまえに知り合いから「押し麦」を貰い、それがきっかけでグラノーラバーを作り始めたのですが、今までに4、5回作っています。

クックパッドでレシピを探し、アレンジして作っています。

材料は押し麦、レーズン、クルミ、ピーカンナッツ、アーモンド、アーモンドパウダー

全粒粉、オーガニックシュガー、バター、はちみつ、メープルシロップ

ヘルシーな材料ですが、かなり糖質が多いです。

f:id:saorin0408:20170803140946j:plain

これ、凄く美味しいんですよ。

いつも12本に切り分け、3本は夫の職場の職員に差し入れています。

夫も仕事の合間に1本食べています。

私は食べるときには、半分食べるようにしています。

美味しい物は食べたいけれど、糖質を摂り過ぎたくないのでね。

半分でも満足感があります。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶

9時半・・・チーズおかかおにぎり1個

昼食・・・ニンジンリンゴジュース

間食・・・チーズ アーモンド クルミ ピーカンナッツ ピスタチオ

夕食・・・サーモンのホイル焼き(味噌マヨ ネギ)アボカドキヌア 

     オクラおかか しらすおろし きゅうりとトマトのサラダ

     納豆(ネギ のり オクラ 胡麻)ワタリガニの味噌汁 ぬか漬け

     ビーフソーセージ1本

     ご飯 スイカ ビール200cc 赤ワイン100cc お茶

f:id:saorin0408:20170803141058j:plain

昨日は午前9時半過ぎに車を運転したので、低血糖予防におにぎりを1つ食べました。

間食は、ピスタチオが仲間入り。殻が剥いてあったのが売っていたので

買いました。

殻が付いていた方が新鮮な感じがしますが、殻を剥く手間が省けていいですね。

夕食は、食欲が旺盛になりかなりたくさん食べました。

身体が欲していたのでしょうね。

ワタリガニの味噌汁、出汁が出ていて最高に美味しかったです💛

納豆にご飯、お酒も飲んだし、スイカも食べてお腹が一杯になりました。

かなり栄養が補給出来たと思います。

 

昨日もスターをありがとうございました!

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。


にほんブログ村