アラフィフでも-14kgのダイエットに成功! 59kgを維持する BLOG

アラフィフですが、10ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから59kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

超小食で女は20歳若返る・・・船瀬俊介著

こんにちは。

今朝の体重・・・61.1kg(前日比+0.1kg ピーク時より-11.9kg)

5連休の中日です。

これ以上増えないように、調整しながら食事したいと思います。

 

日本から届いた船便の中の本から、1冊ご紹介します。

f:id:saorin0408:20170902150351j:plain

ダイエット関連の情報をネットで検索しているときに、船瀬さんのことを知りました。

船瀬さんは、過激な発言もあり賛否両論はあると思いますが・・・。

この本には、小食やファスティングで綺麗に痩せて若返った方たちが、写真入りで紹介されています。

小食やファスティングは、痩せるだけでなく、身体も健康になるようです。

病気が治ったり、怪我の治りも早いとの実例も沢山あります。

実は私、3年ほど前に子宮筋腫の手術をしました。

大きな筋腫だったので、内視鏡では出来ずお腹を10cmほど切りました。

ケロイド体質だったようで、醜い傷跡がなかなか治らなかったのですが、ここ半年ほどで見違えるほど傷が薄くなってきたのです。

3年経てば傷も薄くなるのかもしれませんが、小食とファスティングを始めてから

どんどん治っているように思います。

興味のある方は、この本を是非読んでみてくださいね。

f:id:saorin0408:20170902150433j:plain

もう1冊ご紹介。

高田郁さんの最新作。

NHKでドラマ化された「澪つくし料理帖」と同じ作者です。

前任地で友人に勧めてもらい読み始めた「澪つくし・・・」

主人公の澪の誠実な人柄と料理に対するひたむきな気持ち、幼馴染との関係、

ほのかな恋ごころなど・・・夢中になって時には涙しながら読みました。

NHKのドラマでは、黒木華さんが澪役でしたね。

イメージにピッタリでした。

最新作はまだ読んでいませんが、読むのが楽しみです。

 

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

昼食・・・パッタイ ピスタチオのファラフェル3個

間食・・・アーモンドミルク寒天(くるみ 黒糖 きなこ はちみつ)

夕食・・・ナスとズッキーニのグリル(バジルソース) アボカドキヌアフリーカ

     ゴーヤとツナのサラダ 黒豆納豆(キムチ ネギ 紫蘇)ぬか漬け

     ケールと紫キャベツのサラダ(クルミ 黒ゴマ キヌア フリーカ)

     キヌアフリーカご飯 桃 お茶

f:id:saorin0408:20170902150522j:plain

アーモンドミルクが残っていたので、メープルシロップと寒天でおやつを作りました。

残っていたくるみ黒糖きなこを掛けて、少しだけはちみつをかけて食べてみると、

くずもちのようでなかなか美味しかったです💖

昼食はタイの麺、パッタイにしました。

オーガニックのコリアンダーをたっぷりと入れて、野菜も沢山入れて・・・。

コリアンダーデトックス効果の高い野菜です。

f:id:saorin0408:20170902150559j:plain

夕食は野菜づくしにしました。

タンパク質は黒豆納豆。

野菜だけの夕食も、たまにはいいですね。

これだけ食べても、お腹が軽く感じます。 

 

 今日もご訪問ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら、嬉しいです(^^♪

皆様、素敵な週末を・・・✨


にほんブログ村