-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

1日ファスティングで0.8kg減&断食のメリット

こんにちは。

今朝の体重・・・56.3kg(前日比−0.8kg ピーク時より-17.2kg)

昨日の運動・・・なし

昨日は、久しぶりに1日ファスティングを行いました。

食欲がなかったので、丁度よいタイミングでした。

昨日の食事

6時半・・・レモン白湯 トマトジュース+オリーブオイル

11時・・・ルイボスティー

13時から15時までお昼寝

15時半・・・イチゴヨーグルトドリンク

17時・・・スイカ おつまみ少々 ルイボスティー

固形物を食べない予定でしたが、夕食時にジュースを作るのが面倒になり、

イカを食べました。

夫の晩酌の残りのおつまみも少し食べました。

今朝はいつものファスティング明けと同じように、お肌が良い感じ🎵すべすべ🎵

今日は4人お客様が来て宴会があるので、食べ過ぎ飲み過ぎないように

意識します。

f:id:saorin0408:20180831134553j:plain

先日紹介した「月曜断食」

この本では、細かいルールがあるようですが、私も自分のルールで週一断食を

やりたいと考えています。

断食の良さは沢山ありますが、私が続けてきて良かったと思うことは、

甘い物中毒から抜け出せたこと。

以前は毎日沢山の甘い物を食べていましたが、断食をすることで甘い物を

食べたい欲求が減ったことが、最大のメリットだと思っています。

今もチョコレートなどは食べますが、少ない量で満足出来ています。

白い砂糖は身体に良くないと言われているので、なるべく摂りたくないですね。

私が参考にしている本を紹介します。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨


にほんブログ村