-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

ウォーキング1時間&びっくりドンキー風ハンバーグ

こんにちは。

今朝の体重・・・58.8kg(前日比+-0kg ピーク時より-14.2kg)

昨日の運動…ウォーキング1時間 スクワット10回×1

体重は3日間連続同じです。58.5kgで停滞が、理想です。

 

昨日は珍しくウォーキングをしました。

気軽に女性が一人でウォーキングが出来る環境ではないので(欧米人やローカルの女性でウォーキングしている人はいますけどね)、今まではしていなかったのですが、「運動不足だから、ウォーキングでもしたいのよね。」と夫に言うと、「じゃあ、休みの日に一緒にする?」と提案してくれて、昨日は一緒にウォーキングをしました。

夫も運動不足なので、これから週末は出来るだけウォーキングすることを

習慣に出来たらと思います。

f:id:saorin0408:20180113160101j:plain

f:id:saorin0408:20180113160119j:plain

アップにしたので、画像が悪すぎ・・・💦

のら猫が沢山いるんですよね。

歩きながら、猫ちゃんウォッチングしました。

少し遠くの小さなスーパーまで行って帰ってくると、丁度1時間経っていました。

今日はまた違うルートでウォーキングして、ランチもしてくる予定です。

 

昨日の夕飯は、久しぶりにハンバーグが食べたくなり、クックパッドで検索して、

びっくりドンキー風ハンバーグ」を作ってみました。

札幌に住んでいた時に、良く行っていたびっくりドンキーのハンバーグ、大好きなんです。

でもね、ひき肉は赤身のビーフにしたので、味はドンキーっぽくならなかった💦

やはりハンバーグのお肉は、合い挽きで脂身が入っていた方が美味しいと思います。

ソースにはピーチネクターを入れると本物の味に近づけると書いてありましたが、ピーチネクターはなかったので、マンゴーチャツネを入れてみました。

まあまあ美味しく出来ましたが、やはり本物とは違いましたね💦

チーズもトッピングして、サラダも似たのを作って、それなりに美味しく出来ましたが、ちょっと物足りない感じでした。

次回は合い挽き肉で挑戦します。

ピーチネクターも探そう!

f:id:saorin0408:20180113160258j:plain

昨日の食事

朝食・・・黒砂糖入り生姜紅茶

間食・・・イチゴヨーグルトドリンク400cc

昼食・・・ナッツ食パン(バター&はちみつ)キノコのリゾット 赤ワイン150cc

f:id:saorin0408:20180113160227j:plain

ランチは炭水化物祭りになりました。

ポルチーニとマッシュルームを入れたリゾット、チーズもたっぷりかけて、美味しく出来ました🎵

お米半分に、フリーカを半分入れて、ヘルシーを意識して・・・。

間食・・・とらや・おもかげ お茶

f:id:saorin0408:20180113160327j:plain

Kさんにいただいた、羊羹。これ大好きなんです🎵

夕食・・・びっくりドンキー風チーズハンバーグ ブロッコリー 野菜サラダ

     白菜の漬物 白ワイン150cc 

次回はもっと美味しいハンバーグを作ります!

ランチで炭水化物を沢山摂ったので、夕食はご飯なしです。

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね・・・・・✨


にほんブログ村