-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

くるみ 黒糖 きなこのドリンク 

こんにちは。

今朝の体重・・・62.9kg(前日比−0.3kg ピーク時より−10.1kg)

63kg切りました!

この調子でいきたいところですが、今日は夕食にお客様が5人来る予定。

いつもよりも食べ過ぎると思うので、昼食で調整します。

 

昨日は午前中スーパーを2軒回って、買い出しに行きました。

そして、買い忘れたものを買うため、夕方にも買い出しに・・・。

その合間に、次の日の下準備と、夕食の準備。

暑いので、疲れますね~。

食欲がなかったので、昼食はドリンクにしました。

日本からのお土産でいただいた「くるみ 黒糖 きなこ」

粉末になっていて、牛乳に入れて混ぜたり、ヨーグルトにかけるもの。

以前買っておいたアーモンドミルクがあったので、それに入れて飲んでみました。

・・・それほど美味しくはないかな?

牛乳とか豆乳に入れた方が美味しいかもね。

f:id:saorin0408:20170720145711j:plain

大豆イソフラボンやカルシウム、食物繊維が摂れるのは、女性に嬉しいですね。

f:id:saorin0408:20170720145805j:plain

せっかくいただいたので、少し工夫して美味しくいただきたいと思います。

 

昨日の食事

朝食・・・生姜黒砂糖入り紅茶 グレープフルーツジュース

9時半・・・梅紫蘇おにぎり(小)1個 最中(最後のひとつ!)

昼食・・・アーモンドミルク+くるみ 黒糖 きなこ

3時・・・クッキー2枚 あられ2個 アーモンド クルミ ピーカンナッツ

夕食・・・大根と鶏もも肉の煮物 野菜炒め 紫蘇入り卵焼き ブロッコリー

     アボカドキヌア グレープフルーツオレンジ寒天 ビール200cc

f:id:saorin0408:20170720145901j:plain

昼食はドリンクのみでしたが、間食は多めでした。

夕食は、ご飯抜きにして野菜炒めを沢山食べました。

明日も昼食をドリンクのみにして、夕食は楽しく美味しくいただこうと思います。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

宜しくお願いします。

 


にほんブログ村