-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

宴会後は体重増

こんにちは。

今朝の体重・・・59.0kg(前日比+0.6kg ピーク時より-14.0kg)

昨日の運動・・・1分スクワット(1分間に14回・・・4日目)

昨日は知り合いのお宅で宴会があり、行って来ました。

我が家に和菓子の材料があったので、「さくら大福」を作って持って行きました。

f:id:saorin0408:20180210172413j:plain

前日に日本の十勝の小豆を煮て、粒あんを作っておきました。

こちらで買える中国産の小豆より、美味しく出来ましたね🎵

水で溶いた白玉粉に赤い色素を少量入れると綺麗なピンク色になるので、

そうしたかったのですが、家に色素がなく・・・

小豆の煮汁を入れて色を付けましたが、くすんだ色になってしまいましたね💦

白い大福でも良かったかも💦

桜の花の塩漬けは、本帰国した友人からもらったもの。

水に漬けて塩を抜いてから水気取り、大福の上に乗せて「さくら大福」に。

本当はあんこに桜の葉を刻んだものを混ぜると、さくらの風味が増しますが、

面倒なのと私の好みで入れませんでした。

でも、食べてみると、甘いあんこと桜の花の塩気が混ざり、美味しい大福になりました🎵

和菓子はこちらでは買えないので、喜んでいただけたようです。

他には白ワインと「ガーリックバター醤油枝豆」を差し入れしました。

昨日お邪魔したお宅は、専用のコックさんがいるので、美味しいお料理が沢山🎵

おしゃべりしたり、ジェンガで遊んだりカラオケをしたり、楽しい時間を

過ごしました。

お昼で調整したつもりでしたが、夕食を色々と食べて飲んだので、今朝の体重は増💦

今日、明日で調整します。

昨日の食事

朝食・・・ニンジンオレンジジュース200cc 黒砂糖入り生姜紅茶

昼食・・・長芋納豆蕎麦 味付き玉子 ワカメときゅうりの酢の物 白玉餡子

f:id:saorin0408:20180210172445j:plain

これだけ食べれば、調整とは言えないですね💦

一応、麺少なめ長芋納豆多めにしました。

間食・・・さくら大福 お茶

あんこがはみ出た失敗作を試食しました。

夕食・・・コロッケ サーモンのお刺身 ブロッコリー 鶏のから揚げ ポテサラ

     カレーライス(小)枝豆 タコ焼き マドレーヌ ビール 白ワイン 

     赤ワイン 水

お酒を飲み食欲が増し、ダイエット意識が働かず、ついつい色々と沢山食べました。

でも、お酒は控えめにしましたよ。

そこは意識が働いたようです。

二日酔いにはなりたくないですからね!

久しぶりの宴会、楽しかったわ🎵

また今日から調整します!

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけると嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村