-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

カフェランチ&中トロとしめ鯖のお刺身

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+−0kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット マインドフルネス

4日間58.4kgを維持しています。

昨日は昼と夜、炭水化物をしっかり摂りましたが、維持出来たので良かった。

今週末には58kg切りたいです。

 

昨日は、一時帰国から帰ったばかりの友人が、近海で採れたマグロの中トロを

持って来てくれました。

御主人が出張で近隣の国へ行って、仕入れて来てくれたものです。

ここで美味しい中トロが食べられるのが、嬉しいです🎵

ちょっと高いけれど・・・💦

お店で食べることを考えたら、安いものです。

その流れで、二人でカフェにランチに行きました。

家からは少し遠い場所にあるカフェ。

お洒落で眺めの良い、素敵なカフェです。

お互いの一時帰国の話をして、盛り上がりました🎵

Mさんは、3週間一時帰国していて、また10月に法事があるから帰国するそうです。

いいなぁ。

私は一時帰国は年に一度と決めているのですが、出来れば年2回くらい帰りたい!

4年後には夫が退職するので、その後はずっと日本に住むから、年に1度くらいの

帰国が丁度良いのかもしれませんけどね。

やはり、気の置けない友人とおしゃべりするのは、ストレス発散に良いですね!

午前中は日本にいる母と電話で沢山話をして、ポジティブな母から元気をもらいました。

もうイライラ&うつうつから完全に抜け出して、元気になりました。

一昨日は「自分の機嫌は自分で取る」を行い、昨日は人に助けてもらいつつ、

機嫌はすっかり直り、また毎日楽しい事見つけながら、生活していけそうです。

 

昨日の食事

朝食・・・レモン白湯 コーヒー

間食・・・おでん

f:id:saorin0408:20180703132553j:plain

昨日の残りのおでん。

味が染みて美味しくなっていました🎵

ランチが13時過ぎだったので、おでんの間食を。

昼食・・・スモークサーモンとアボカドのオープンサンド

f:id:saorin0408:20180703132619j:plain

これ、美味しかったです🎵

先にサラダを食べました。

アーモンドスライスとゴマが付いてきたので、たっぷりとかけて・・・。

盛り付け、インスタ映えしそう💓(インスタはやっていないけど)

夕食・・・中トロ しめ鯖 アボカド ナスとジャコの味噌炒め 味噌汁

     ご飯 メロン お茶

f:id:saorin0408:20180703132648j:plain

お刺身定食(^^♪

中トロ💓美味しかったわ🎵

お刺身が美味しくて、ご飯をお代わりしてしまいました。

間食・・・おかき

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村