-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

自分の機嫌は自分で取る・・・Byみやぞん&斎藤一人

こんにちは。

今朝の体重・・・58.4kg(前日比+−0kg ピーク時より-14.6kg)

昨日の運動・・・1分スクワット 腹筋 マインドフルネス

お腹周りの肉を何とかしたくて、腹筋を始めました。

続けると、少しは引き締まると信じて。

チベット体操も、始めたいけれど・・・。

 

私はもう一つ別のブログを持っているのですが、昨日の朝、全部の記事を書いたところで手直ししようと思ったら、全部消えてしまいました。

いつもなら復活出来るのに、やり方を間違えて復活出来ず・・・・💦💦💦

もう書くのが嫌になり、放置しました。

それがきっかけで、なんだかもう全てが嫌になり、イライラ。

嫌な出来事を思い出してしまったり、夫に言いたいことがあるけれど、それを言うと

機嫌が悪くなることが分かっているから言えず・・・それもストレス💦

いつもブログには前向きな文章を書くようにしているのですが、いつもいつも

ポジティブな気持ちでいるわけではありません。

ポジティブでいるように心掛けてはいますが、人間ですから色々あります。

負のスパイラルに陥ってしまい、しばらくモンモンとしていたのですが、

マインドフルネスをして、少し気持ちが落ち着きました。

YouTubeで、イッテQを観て笑って、気持ちを切り替えたり・・・。

その後、たまたまテレビを付けたら、私の大好きな「美女と野獣」の実写版が

入っていたので、それを観てハッピーな気持ちに💓

何度も観ていますが、毎回気持ちが明るくなります。

そして、知り合いからいただいた日本のお土産の抹茶ラスクを食べて、なんとなく

嫌な気持ちも治まったようです。

「自分の機嫌は自分で取る」とみやぞんが言っていたとネットニュースで見たのですが、いいこと言うなと思いましたね。

みやぞんは斎藤一人さんの本を沢山読んでいるらしく、その言葉は斎藤一人さんの

言葉だったようです。

私も斎藤一人さんの本は何冊か読みましたが、前向きに生きることの大切さを

教えてくれます。

一度の人生、嫌なことを思いイライラして過ごすより、楽しく過ごしていきたい

ですね。

アラフィフの私ですが、まだまだ観たい風景、やりたいこと、山ほどあります。

楽しい事に目を向けて、楽しく生きてゆきたい!

ネガティブワールドから、完全復活しました🎵

 

昨日の食事

朝食・・・ニンジンリンゴジュース

間食・・・スモークナッツ カモミールティ

昼食・・・チョコクロワッサン1/3 ベーコンクロワッサン1/3 おかき

f:id:saorin0408:20180702130928j:plain

間食・・・かりんとう 海苔チーズ ミルフィーユ 炭酸水

イライラから甘い物に走りました。

夕食・・・おでん ナスとジャコの味噌炒め 切り干し大根の煮物 ナスと枝豆の

     味噌汁 メロン お茶

f:id:saorin0408:20180702131004j:plain

甘い物を色々と食べたので、ご飯は抜きました。

間食・・・抹茶ラスク

f:id:saorin0408:20180702131030j:plain

甘さ控えめでほろ苦くて、なんだかホっとする味でした🎵

写真の左の袋はお茶です。

セットでお土産をいただきました🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、今日も素敵な1日を・・・・✨


にほんブログ村