-17.8kgのダイエットに成功! 73.5kgだった私が56kgを一生維持する食習慣

アラフィフですが、ピーク時の73.5kgから−17.8kgのダイエットに成功しました。1日1快食+ときどきファスティングで、これから56kgをいかに維持していくかが、課題です。健康的な食習慣と毎日楽しくをモットーに💛

忙しい2日間・・・もりもりと食べ元気が出ました

こんにちは。

今朝の体重・・・57.7kg(前々日比+1.4kg ピーク時より-15.8kg)

2日間イベントがあり、かなり増えました💦

もりもり食べちゃったから・・・💦

でも、楽しい2日間でした🎵

 

食事の記録です。

一昨日、我が家にお客さんが4人来て、宴会を行いました。

朝食・・・食パン半分(バター&蜂蜜)レモン白湯

動けるように、朝からパンを食べておきました。

昼食・・・ジャコの炊き込みご飯 モズクスープ ぬか漬け サンマの缶詰

     焼き立てパン半分 抹茶チーズケーキ半分

f:id:saorin0408:20180902131502j:plain

炊き込みご飯が食べたくて・・・。

お客さんに出す焼きたてパンと抹茶チーズケーキも、半分試食。

夕食1・・・チーズ盛り合わせ ナッツ スパークリングワイン

f:id:saorin0408:20180902131426j:plain

このほかに、お客さんが持って来てくれたイタリア土産のチーズと生ハム🎵

夕食2・・・前菜(ブルスケッタ…トマトバジルとタコマスタード キウイ生ハム

      アンチョビ卵 マッシュルームのファルシ

      生ハムとルッコラのサラダ スモークサーモン ローストビーフ

      トマトと豆腐のカプレーゼ風 白ワイン 赤ワイン 麦茶

パンは食べませんでした。

f:id:saorin0408:20180902131535j:plain

夕食3・・・パエリア

f:id:saorin0408:20180902131604j:plain

このパエリア、お客さんに好評でした🎵

お酒は沢山飲まずに、後半は麦茶と炭酸水を飲みました。

次の日にイベントがあったので、意識してお酒を控えめにしました。 

抹茶チーズケーキは、ネットで見つけて作ってみたくて、前日に作っておきました。

f:id:saorin0408:20180902131627j:plain

シマシマが綺麗に出来たので、成功かな🎵

味も美味しかった🎵

お昼に半分食べたので、夕食では食べませんでした。

お料理も喜んでもらえたし、楽しい宴会でした🎵

昨日の食事の記録

昨日はイベントがあり、朝8時に出掛けて、帰宅したのが夕方5時半過ぎ。

朝から活動するので、昨日の残りのチーズケーキを食べておきました。

朝食・・・抹茶チーズケーキ レモン白湯

朝からチーズケーキなんで、何年振りかしら・・・?

たまにはいいよね🎵

抹茶チーズケーキは美味しく出来たので、お向かいさんにもおすそ分けしました。

昼食・・・鮭のおにぎり ジャコご飯のおにぎり くるみゆべし 和菓子

     かき氷(イチゴミルク)お水

イベントでは、私はくるみゆべしを作って販売しました。

売上金は恵まれない子供たちに寄付しました。

イベント会場で、知り合いのSさんが作ったおにぎりが販売されていたので、

購入。

鮭のおにぎり、美味しかった~🎵

昼食は、自分で作ったジャコご飯のおにぎりと鮭のおにぎり・・・2つも

おにぎりを食べたのは、久しぶりです。

ダイエットで炭水化物を少な目にしていたので・・・。

でも、食べてみた感じたのですが、ご飯を食べると元気が出ますね!

午後もイベント会場で立ちっぱなしでしたが、元気で頑張れました🎵

かき氷も販売していたので購入。

イチゴミルクのかき氷・・・美味しかったです🎵

楽しいイベントでした。

イベントから帰宅したのが夕方5時半。

疲れていたので夕食は、近くのバーのハッピーアワーへ。

夕食・・・ナッツ オリーブ チーズ ビーフサテー 生ハムなど ビール2杯

f:id:saorin0408:20180902131651j:plain 

f:id:saorin0408:20180902131718j:plain

夕食は、炭水化物を抜きました。

お昼に沢山食べたので、少しの量でお腹が一杯。

夫はこれだけでは足りず、家に帰ってからご飯を食べました。

忙しい2日間でしたが、3食食べておにぎりも沢山食べて、元気になりましたね。

小食が良いと思っていますが、たまには思いっきり食べるのもOKだと思います。

その時に自分が食べたいものを食べる!

増えたらまた調整!

今日は調整日にします。

本日もご訪問いただきありがとうございました。

ポチっとしていただけたら嬉しいです🎵

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね・・・・✨

 


にほんブログ村